ごまいぬの超能力

ごまいぬは、私が呼んだらダッシュで来るんだけど
唯一、来ないときがある。

いくら呼んでも来ませんね

それは…




シャンプーのとき。



別に声の調子を変えてるわけじゃないけど
敏感に察知して、名前呼んでも無視するんだよね。
なんでわかるんだろう??

無視しても、シャンプーするよ。

どよーん

シャンプーはおとなしくされてる。
固まってるけど。

ツライです

テンションがた落ちのドライ。

らんらん

ドライヤーが止まると、目がきらり。

じゅうたん毛まみれアタック

まるで跳弾のように走り回り、じゅうたんの上で転げまわる。
「一生懸命我慢してました」というのを全力でアピールしてんだね、きっと。




シャンプー終わるのがとても嬉しいごまいぬにポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

コメント
キラ~~ン
・・・と、輝くおメメが本当に可愛いオスカー君(^_^)

小太郎もシャンプーの後は家中を転げ回って大変ですv-12

そっかぁ~あれは我慢の限界だったということだったんですね
たぶん・・・(^_^;)
2010/01/21(木) 20:50 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
ぷぷ・・・っ。
まるで拓郎を見ているようです。

呼んだ時から、転げまわるとこまで全く同じで。。
因みに記事までシンクロです~~~笑。
2010/01/21(木) 21:33 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
なんででしょう??
ワンズって察しがいいですよねぇ。
こっちはそんなつもりが無くても、何か発してるのでしょうか??

オスカー君、シャンプーはだめですかぁ~。
鈴華もシャンプーは、ちょっと苦手です。
全身マッサージだし、絶対気持ち良いと思うんですが、
なんでだめなんでしょうねぇ~。
でも、テンション落ちてるオスカー君、かわいい♪
ちなみに鈴華は、ドライが終わると、一目散にトイレへ。
なので私も一緒に走っていって、綺麗になったコートを汚さないように、
尻尾を持ち上げて、後ろ足が浮いている状態でトイレさせます。
じゃないと、綺麗にしたのにすぐに汚くなっちゃいますから…(T_T)/~~~
2010/01/21(木) 22:56 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
ほんと、不思議ですよね~
以前TVである実験をやってました。
パパさん大好きなわんこを観察するのですが、同時に会社に行ってるパパさんも観察。
パパさんが会社を出る頃、わんこは玄関へ。
居酒屋へ寄り道すると部屋へ戻り、居酒屋を出た頃また玄関。
その後うろうろして、家のそばまで帰って来た時には完全に待ちうけ状態になってました。
そこまでなくても、なんとなくわかってる感ってありますよね。^^
2010/01/22(金) 10:18 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
同じ!
実家のアナンも
いつもは金魚のフンなのに
「お風呂入る?」と聞くと
逃げていきます。

だっこすると観念して
リンス終わるまでじっとしてて
出たとたん「はやく拭いて!」と
カーペット、ソファへのすりすりは
本当、同じですv-222

海に連れて行っても
「うえ、水」って感じで
喜ばないです。
山は大好きです。
2010/01/23(土) 02:23 | URL | kimu #Mc.KE39I[ 編集]
☆小太郎ママさん
犬は目で語りますよね~。
終わったとわかったときのお顔、
ぱぁーー!っと輝きます。

ごろごろするのは、シャンプーのにおいを
取りたいのかも知れませんね。
いい匂いなんだけどなぁ~。
2010/01/24(日) 07:28 | URL | きすい #-[ 編集]
☆拓ママさん
ごろごろは共通なんですねぇ~(^^)

あ、さきほど遊びに行きましたけど
風邪大丈夫ですか?
うちは犬のほうがダウンしてます。
これも微妙にシンクロですかね。
2010/01/24(日) 07:29 | URL | きすい #-[ 編集]
☆りんねぇさん
どんなに気をつけても、バレちゃうんです。
不思議ですよねー。

そういえば、シャンプー終わったら
トイレに行きたくなることが多いみたいです。
なんででしょう???
りんちゃんは、バスタブに浸かったりしているので
好きなほうなのかなぁと思っていました。
オスカーは、バスタブに入れようとすると必死に逃げます…
川には喜んで入るのになぁ。
2010/01/24(日) 07:32 | URL | きすい #-[ 編集]
☆桜月ままさん
あ、そのTV、私も見ていたかもです。
不思議とシンクロしてたんですよね。
面白い現象だと思います。
なにか人間にはない能力を持ち合わせているのかも、ですね。

ちなみにオスカーには、主人(私も旦那も)の帰宅を
察知する能力はまったくないようです…
思いっきり、車のエンジン音で判断してます。
2010/01/24(日) 07:34 | URL | きすい #-[ 編集]
☆kinuさん
アナンちゃんも、シャンプーダメなんですね。
オスカーは川とかは平気なんです。
ダイブしちゃうくらいに…(ちょっと勘弁して…)
海岸は連れて行ったことないんですけど
どういう反応するかなあ。

あ、山も好きみたいです(^^)
2010/01/24(日) 07:39 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ