傷ついてる?ごまいぬ

5時のサイレンが鳴り終わると、そわそわするごまいぬ。

私が筆を置く音にも敏感に反応して、やってくる。

チューブから絵の具を出したいので置きました

私の視界にはいる場所に陣取り、ここまで風が来るんじゃないか?
と思えるくらい尻尾を振りまくって、期待に満ちた目を向ける。

わくわく

そんな時間きっちりに、仕事が切り上げられるほうがレアなわけで。

私と一緒に生活する以上、ある程度は
私のペースに合わせてもらうことも必要だ。


いつでももらえるわけではない!


毅然とした態度で「まだ!」


そうなんですか
恐ろしくどんより


うわーなんだこの罪悪感は。




しょんぼりするのが、すごくわかりやすいごまいぬに
ポチっと応援お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


コメント
あ~~、その罪悪感、痛いほどわかります~
今日も作業する私の膝の上に顎乗せて、いつの間にか寝てたさくら。^^;
毎日毎日同じことの繰り返し。少し学んで欲しい~(笑)
2010/01/06(水) 18:49 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
今年もごまいぬ劇場楽しみにしていますネ!
派手~にどうぞ!v-424(←すみません。人事で。。。)

我が家はぷーきーは期待しつつ大人になったのか我慢してくれます。
っが、ちゃずは膝に乗って来て「もうちょっとね!」と言っても無視。
どうにか今年は根競べに勝ちたいものです。。。
2010/01/06(水) 20:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かなり遅れちゃったけど。
明けましておめでとうございます。ことしもどうぞよろしくお願いします。
罪悪感・・・。分かるぅ~~~。あ、オスカーくんの尻尾の風も!(笑)
かりんもわざと視界に入ってきます。でもって、肩をしょぼんと落としベッドでいじけて寝ちゃうんです。でもこれもきっと彼女の作戦だと思うんです・・・。(笑)
2010/01/09(土) 00:31 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
体内時計
すっごく正確ですよね

うちも小太郎の動きでゴハンの時間、お散歩の時間がわかります(アピールされます)

それがまたかわいいのですが。。f(^ー^;

今年も宜しくおねがいしますm(__)m
2010/01/14(木) 14:05 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
☆桜月ままさん
亀レスごめんなさい。

顎乗せ攻撃は、やられちゃいますね。
可愛いんだけど…ヨダレがついたりしませんか?(笑)
2010/01/14(木) 15:49 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ぷーままさん
亀レスごめんなさいです。

あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いいたします♪
派手な劇場は勘弁して欲しいですねぇ。
ネタになって面白いんですけど(--

ちゃずくん、ひざに乗ってくるんだ~
体格的に結構無理があるように感じるんですが
ぐいぐい乗ってくるのかなぁ。
なんて愛らしいんでしょう(^m^)
2010/01/14(木) 15:51 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
亀レスすいません…

あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いいたします。

あー、作戦なんですかね…(^^;
ものすごーくしょんぼりするので、こっちが
悪いことしたみたいな感じになりますよね。
表情がとってもわかりやすいのも考えもの(笑)
2010/01/14(木) 15:54 | URL | きすい #-[ 編集]
☆小太郎ママさん
体内時計は、ひょっとすると正確なのかもしれませんが
オスカーの場合、催促されるからってあげてると
どんどん早くなってしまって、仕舞いには午後3時ごろになったら
やってくるようになるんですよ!(怒)
小太郎くんは素直でいいなぁ~~~。
2010/01/14(木) 15:55 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ