サッカーとコッカーと

某チェーン店での朝食時。

はす向かいに座った家族に小学生の子供がいて
彼女は、世界的に有名なサッカープレイヤーのレプリカユニフォームを着ていた。

父らしき人が

「それ、だれのユニフォーム?」

娘(多分)「カカだよ。知らないの?」

父「知らん。俺が知ってるサッカー選手はアルシンドくらい」

娘「誰?それ?」

父「アルシンド ニ ナッチャウヨ~」

娘「だから、誰、それ?」

父「河童だよ、河童。」




元有名サッカー選手を妖怪扱いか。
さらに困惑する娘。(そらそうだよね)

河童といえば


きゅうりは食べますが

皿に見えなくもない、か?

ごまいぬ:「ボクは河童じゃない!!」

ちなみにアルシンドも河童じゃないよ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
「トモダチナラアタリマエ~」がわかる貴方、ポチをお願いします。



コメント
きすいさん、はじめまして!
サンデーへのお祝いメッセ、ありがとうございました^^

それから、ダンナさま、お誕生日おめでとうございます~
うちのワンコと同じ誕生日なんてなにかのご縁ですねえ。

オスカーちゃん(お名前合ってますか?)の頭のてっぺん
サンデーもちょうどそのようになっています^^
ただ、うちのはなんちゃってモヒモヒなので一見分からない
んですが、無かったら確かに白くてつるんっとしています。
ま、河童じゃないですけどねっ(笑)

楽しそうなブログですね。
よく見たら、お友だちのお名前もあったりします^^
これからも訪問させていただきます。よろしくお願いします~☆
2009/09/07(月) 11:28 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 編集]
きすいさ~ん、お礼遅くなりましたが、ストラップ届きました~♪
うふふ、とってもかわいぃ~v-238
写真撮る前にパパが持っていっちゃったので、写真が無い
のですが(笑)ブログにも載せたいと思ってます♪

・・ちなみにきすいさんはお住まいの県の赤いチームが
ご贔屓ですか?
私は今年崖っぷちの黄色いチームを長年応援しているの
ですが、もういい加減愛想がつきそうですv-55
そう言って結局毎年何だかんだ見捨てられません・・。
アルシンド・・懐かしいぃ、あの頃のJリーグってホントに
スターがいっぱいで楽しかったなぁ~。
2009/09/07(月) 14:58 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
☆サンデーままさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます!
うちの旦那と誕生日が同じ…記事を拝見してびっくりしました。
素敵な偶然に幸せを感じてます(^^)

私も、サンデーままさんのコメント欄を拝見して、にんまり。
Eコッカーの輪、つながってますね!
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/09/09(水) 20:25 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ギグルママさん
無事に届いてよかったです。
早速使っていただけてるなんて、嬉しいーーー!!

私は、J2のチームですが、徳島ヴォルティスを応援しています。
毎試合見てますよ。(TVで)
3年連続最下位だったんですけど(涙)
今年はなんとか半分以上に居て欲しいものです。
黄色いチーム、2つとも崖っぷち気味ですけど(汗)どちらかしら…?
来年はJ2でヴォルと対戦!なんてことがありませんよう、お祈りしてます^^;
あと、J1では連敗街道まっしぐらの赤いチーム応援してます。
稀~~~~に赤い格好をしてスタジアムに行きます。

Jリーグが始まったときはほとんど見てませんでした。
実は、結構見るようになったのは、ここ数年だったりします。
2009/09/09(水) 20:33 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ