わんこブログにかかせないもの

狙っていた瞬間を、カメラにきっちり収められたら
それはとても嬉しいこと。

早く起動してくれ

ごまいぬの行動に、ひっくり返って両手でアタマをかく、というのがある。
「もうだめだー!」と苦悩しているみたい。(実際は多分、アタマがかゆいだけ)

これをぜひ撮りたいのだが、「やって」といってやってくれるものではない。
滅多にしないので、なかなか撮れないんである。

先日、比較的近い場所にカメラがあるときにやってくれた!

犬生に悩んでます

角度が悪くて、なんだかよくわからない…
まぁ撮れたからヨシとするか…。

次は、苦悩ポーズよりさらに頻度が低い


ごま信者

両手をくっつけて鼻先をこすってるしぐさ(拝んでるようにみえる)を撮るぞ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ごまいぬのレア行動に応援ぽちをおねがいします。




コメント
どっちもやるやる~^^
写真はよく撮れてますよ!でも、インギー飼いならわかるけど、ぱっと見て何がどうなってるかわからないかも。^^
私もこのショット2つとも狙うけどはずしてます。っていうか、カメラ向けるといじわるのように止めるんです。

今狙ってるのは動画でお尻歩き。それも私が台所に立ってる時に視界の横をスルーしていくショット。(笑)
チャンスにカメラが近くにないことが多いんです~^^;
2009/08/31(月) 21:04 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
うんうん、わかります~。
あぁ、この写真が撮りたかったのにぃ~!!!
っていう事、よくありますよねぇ。
しかも、そぉいうのに限って、なかなかやってくれないんですよねぇ。
桜月ままさんのいうとぉり、カメラを向けるとやめちゃうから、
あ゛ぁ゛~、って感じです。

なむなむ、鈴華もたまぁにやります~。
インギーは、手をよく使うから、みていて飽きませんよねぇ。
2009/08/31(月) 21:40 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
そうそう、わかるわかるv-16
うちも変なトコに顎かけて寝てたり、寝ぼけてぱふぱふ
言ってたり、おもしろチャンスはいっぱいあるのに
ドン臭い母のせいで結局普通に「寝ている姿」ばかりにv-40
この面白さは・・直接見てっとつい思っちゃいます、ははは。
2009/09/01(火) 13:11 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 20:49 | | #[ 編集]
とってもよくわかります~!!
急いでカメラ向けると、やめちゃうことも多いですしv-393
もちろん、生の映像も見たいですが、きすいさんは、とっても上手にイラストで表現されるので
ほんとにうらやましいし、映像よりも分かりやすいです!!
なむなむの生ショットも楽しみにしてま~す♪
2009/09/02(水) 14:18 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
私は、口を横に結んで「うぅぅぅー」て可愛く抗議するしぐさが好きです。口の上のヒダヒダがかわいいーーー。あーーーコッカー何故そんなに可愛いんだーーー(耳掃除大変だけど)。ウイリアムと離れて生活してるだけに、きすいさんのブログにはいつも悶絶。
2009/09/03(木) 11:07 | URL | william大好き #-[ 編集]
☆桜月ままさん
そうなんですよ~。
ただの白と黒の入り混じった毛玉がある、くらいにしか見えないですよね(汗)
うちも、この2つの行動をやってるときはカメラ向けるとやめちゃうので・・・
なかなかキチンと撮れないです(汗)

視界をスルーしていくショット!
見れたら最高に嬉しい~!撮影頑張ってください♪
2009/09/04(金) 20:21 | URL | きすい #-[ 編集]
☆りんねぇさん
なむなむは、カメラ向けると終わってることが多くて…
激写したら見せてください~(><)
りんちゃんのなむなむって絶対可愛い!!

割と器用に手を使いますよね~。
確かに、見ていて飽きません(^m^)
2009/09/04(金) 21:31 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ギグルママさん
寝ぼけてぱふぱふはすっごい可愛いのに
2次元の映像で楽しく撮るのって難しいんですよね~。

実際見てもらうのが一番なんですが、
オスカーは外出先やお客様がいらしてくれるときって
やけに気取ったことしかしないので、なかなか…
飼い主の特権ということかしら~^^;
2009/09/04(金) 21:33 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ノワ母さん
そう!なんでカメラ向けるとやめるんですかね??
「ん?」ってこっち見ちゃうし、なかなか撮らせてもらえません。

イラスト、わかりやすいですか?
ありがとうございます(^^)
もっと楽しいこと、たくさん書いていきますね!
2009/09/04(金) 21:37 | URL | きすい #-[ 編集]
☆william大好きさん
可愛い抗議…くちが真一文字だし、あごもあがるし
ほっぺもふくらんじゃうし(^m^)
あの顔って最高ですよね!

いつかまたウィリアム君と過ごせますように…。
2009/09/04(金) 21:40 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ