ごまいぬの夏休み【その4】

その4.姪っ子みーたんとの絡み

あとおやつがあればサイコー

川遊びを終えて、シャンプーもしてもらって
ソファでライオンちゃんボールで遊ぶごまいぬ。

そこへ…

私の弟の嫁です

義理の妹と

プリティエストが来た!

姪っ子のみーたん(1歳半)登場。

ドキドキします

泣きそうな顔になるごまいぬ。
ごまいぬは子供が苦手なのだ。

こんな、スポンジみたく色んな知識を吸収する幼少期に
犬に吠えられて泣いたりしたら、犬が嫌いになっちゃう!

「絶対にウーって言っちゃダメだよ!」
と厳しく言いつける私。

一生懸命頑張ってます

ボールで遊んで気を紛らわせるごまいぬ。
ヨシヨシ。

どっこいしょっと

みーたんはごまいぬが(割と)好きみたいで
となりに座ろうとするけど

あんびりーばぼー

セルフ事故で泣いてしまった。ありゃ。
いつか仲良くできますように。
こんな感じで


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ごまいぬと姪っ子に愛のポチをよろしくです

ごまいぬの夏休み編はこれでおしまい。
あとは小ネタをアップ予定。



コメント
きすいさんのブログ読むと幸せな気持ちになります。
絵もーーーいい!!!絵本出して欲しい!!!
2009/08/18(火) 19:06 | URL | william大好き #-[ 編集]
オスカー君、動揺していても、ボールで気を紛らわせて我慢できるなんて、
お兄ちゃんだねぇ。
それとも我慢しないで、きすいさんに怒られるのが怖かったのか(^^ゞ
どちらにしても、言いつけを理解しているオスカー君はめっちゃいい子ですね。

みーたんもセルフ事故をおこさなくなったら、
二人の仲は、もっと近づくのでしょうか(^^♪
2009/08/18(火) 22:53 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
うわ~
やっぱり素敵です、画がとっても
ポチ♪です~

↓ 我が家の子も今日の川遊びで とっても地味~な遊びしてましたよ( ̄▽ ̄;)
動画を撮ったので今度ブログにアップしてみます ははは
2009/08/18(火) 23:38 | URL | ジルママ #-[ 編集]
きすいさん、ご実家は徳島なのですね~!
お休み、満喫されたようでうらやましい♪
うちは、だんなの実家が香川です!

オスカーくんはちっちゃい子ダメですか^^
ノワはもみくちゃにされてますが、
姪っ子(5歳&1歳)と遊ぶのが楽しいらしく
公園でもちっちゃい子に自分から寄っていきます。

ボールの音を鳴らして気を紛らわすしぐさが
とってもかわいいですv-10
オスカーくんはほんと表情が豊かですねv-410
2009/08/19(水) 00:15 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
カプッて行ったら大変だけど、我慢しているオスカー君偉いです~
さくらも子供が嫌いで、さくらの場合はカプッて行くと思います。
・・・・・・でみーたんを見つめるオスカー君、この目になったらさくらはやばいです。^^;
最後のイラスト素敵ですね~うっとり。
私、こんなわんこになって欲しかった~


川遊びのオスカー君、自分のポリシーがあるんですね。^^
子供の頃飼っていたポインターは、小川に直行すると、オスカー君と同じように顔を潜らせて、カエルを捕って来てました。(以前書いたかな?^^)
決して噛むこと無く、しばらくいたぶってました。
疲れ果てて川に帰って行くカエルさんがいじらしかった~(笑)
2009/08/19(水) 08:38 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
こんにちは~☆
夏休みの模様、楽しく拝見させて頂いております ^^

桜月まま宅の桜ちゃん同様
うちのVIVIちんも あのお顔になったらヤバいです~~
やってしまいます~ (^^;;
ぱぴぱぴして紛らわせられるなんてスゴイ!!!

絵もステキですね~☆
みーたんにとっても良い記念になりますね♪
2009/08/19(水) 19:49 | URL | キョ #YavdE5iM[ 編集]
☆william大好きさん
ありがとうございます(^^)

絵本ですか~。
Eコッカーが主役だと、どうしても食べ物がらみになるかな~(笑)
2009/08/20(木) 08:33 | URL | きすい #-[ 編集]
☆りんねぇさん
多分、後者です。ぷぷっ。
アルファの傾向が強くなってきた時期があって
ガッッッッツリ躾けました。
それこそ、これはもう戦闘!くらいの勢いで(笑)
人に危害をくわえるなんて、人間社会で生活するにおいては
絶対に許されませんものねぇ。

もともと、オスカーは家族以外にはなつかない子なんですが
みーたんとは何度かあっているので、唸りもしなかったです。
2人が仲良くなってくれるといいんですけど、先は長いなぁ^^;
2009/08/20(木) 08:41 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ジルママさん
ぽち、ありがとうございまーす!!!

どんな地味な遊びなんでしょう?(興味津々です)
本当は、ボールを川に投げ入れて、それを持ってくるとか
犬らしい遊び(?)をしたかったんですけど
すっごい流れが速くて、ボールはおろか
オスカーまで流されていきそうで、遊べませんでした。
来年、リベンジ!です。
2009/08/20(木) 08:44 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ノワ母さん
あら~、旦那さんと故郷がご近所♪なんだかうれしいです(^^)

ノワちゃんは平気なんですねぇ。
何がダメなんでしょう?子犬のころは
普通に子供とも遊んでいたんですけどね。
今は、私と旦那以外の人とは遊ぼうとしません。犬とも(-_-
別に遊ばなくてもいいから、すべての人や犬と
”普通に”接することができたら、それでいいやと割り切りました~(T▽T)

考えてることが露骨にバレるのは面白いです。
コッカーって表情豊かで、行動もわかりやすくて楽しいですよね♪
2009/08/20(木) 08:50 | URL | きすい #-[ 編集]
☆桜月ままさん
おおっ、さくらちゃんも子供苦手ですか。
あの予測できない突発的な行動が怖いみたいで
いつからか、子供が触ろうとすると「うー」って
威嚇するようになっちゃったんですよね。
さすがにカプはしないし、させませんが…。(やったら大事件~(汗))

子供と触れ合う犬の図ってとっても素敵!なんですが
子供嫌いワンの場合は難しいですよね(T_T)
レトリバーなんかと比べて、子守は苦手な子が多いのかなぁ。

うっふっふ、ポインターちゃんのカエルもてあそび事件(?)は
以前お聞きしたことがありまーす!
ちゃんと生かして返すのがすばらしい~~!!
オスカーは、庭のカエルやバッタ、「おりゃあ!」って手でたたきます…。
2009/08/20(木) 09:02 | URL | きすい #-[ 編集]
☆キョさん
ぷぷーっ、危ないお顔でしょう(>m<)
「うー」って言っちゃうと、鉄拳(私の)が飛んでくるのがわかっているので
「ふぅ~~ん、ふぅ~~ん」と鼻で高く鳴いてみたり
ボールで気を紛らわしたりと本犬は必死です。
まったく知らない子だと、とっとと逃げ出しているところですが…
じっとしていたのは進歩ですね。
いつか自分から、みーたんに歩み寄っていくくらい仲良くなれますように!

みーたんは会うたびにどんどん大きくなっていて。
悶絶するほどカワユイのです…(めろめろ)
2009/08/20(木) 09:14 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ