ごまいぬの夏休み【その1】

私の実家がある徳島から戻ってきた。
ごまいぬの夏休みの様子は、何回かに分けてアップしようと思う。

その1.「もじゃいぬ」こと、弟分のハリー君との絡み。

トイプーにあるまじきデカさ

生後10ヶ月、やんちゃざかり!

しろたんをめぐり緊迫の一瞬

よりによって、ごまの大のお気に入りのしろたんを狙う!
ごまは、兄の威厳を見せ付けられるのか。

しかし

ぷいっ

ゲットだぜ~

いやいや。

ごまは廊下に出てしまって

兄は我慢も必要なのだ

ちょっと、いじけ気味だけど、弟には寛容なごまいぬ。
えらいね~。






と思いきや


オラオラよこせよこせ

取り返しに戻ってきた。

組み伏せられ、マウントされれば
なすすべがない、もじゃ。
旦那の腕に、からくも逃げ込んで

ここは安全地帯

すっかりしょげかえってしまった。

初日から、仲悪い2頭だった。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ごまともじゃは仲良くなれるのか!?(←なれない)
明日は、ごまいぬの夏休み【その2】「ごまいぬ、釣りに行く」です。




コメント
とりあえず兄の威厳は発揮出来た!?
・・・ん~この先の展開に何かある!と見たが?
どお?(笑
2009/08/15(土) 19:44 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
きすいさん、オスカー君、お帰りなさい

もじゃ君、すっかり大きくなりましたね~でも面影は残ってる

初日から熱いバトルの予感・・・第二弾、三弾と楽しみにしてます
2009/08/15(土) 20:49 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
お帰りなさい~e-454
里帰り、ゆっくりできました?
我が家も昨日帰ってきましたが お盆休み あっという間に過ぎていきました。

もじゃちゃん 大きくなりましたね!!
足も伸びて~
ふたりの その後が気になりますe-440 ぷぷぷー。
我が家でもよく見かけるな~この光景!笑
2009/08/15(土) 21:08 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
きすいさ~ん、お久しぶりですv-411

ご実家にはもじゃ・・・いえ、プードルちゃんがいるのね~
トイ?にしてはちょっと大きいような・・・?

それにしてもオスカー君はお利口ちゃんですね。
なにがって?
畳の上でも安心して放せるもん~
うちはよそのお家(ワンコがいる)だと、必ず1回はオシッコしちゃうので、畳なんて怖くって・・・v-356

でも、実家にワンコがいるっていいなぁ~
里帰りの楽しみが増えるね!
2009/08/15(土) 23:05 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
雨、大丈夫でしたか??
2009/08/16(日) 00:37 | URL | くう #-[ 編集]
☆saisaizzzさん
いえ、ないです(笑)
お散歩に行くと普通に並んで歩けるんだけど
部屋のなかに入ると、ごまいぬは威嚇しまくりで。
あまり面白い絡みがなかったですね~。
2009/08/16(日) 15:41 | URL | きすい #-[ 編集]
☆小太郎ママさん
ただいま~♪です(^^)ノ

もじゃいぬ、どんどん大きくなっていて…
片手で持ち上がる軽さなんですが
手足が長いんですね、この子。
顔なんかは子犬のころのままで、可愛いです。

それが、あんまりバトルなかったんですよ。
もじゃいぬ、しかられてションボリしちゃってて^^;
2009/08/16(日) 15:43 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ジルママさん
ただいま~♪です!
ジルママさんもお里帰りでしたか。
素敵な時間ってあっという間ですよね~。
私もすぐに過ぎちゃいました。

そうそう、もじゃいぬ、脚が長いです。
今は短いのがトレンディ(死語?)らしく。あれっ?

実は~~~~あとはあまり絡まなくて。
バトルは2回しかありませんでした。
(上下関係がはっきりしたみたいで^^;)
結構、多頭飼育だとしょっちゅうバトルしたりするんですかね~?
2009/08/16(日) 15:50 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ショルピーママさん
うわー!お久しぶりですー!!

このトイプーは、私が選んで実家に里子に出した子なんです。
2008年の12月の記事はうちにいる様子があります(^^)
うちでいたときは800gだったのに、
どんどん大きくなっていて、5kg突破しました!
私の周りにいるトイプーの男の子はみんな5kg突破してるんですが
普通は3kgくらいなんですよねぇ…(汗)
大きいのはいいことだ!ということで^^;

あー…畳の上。今回は珍しく1度やってしまいました。
実家でよかった…。
2009/08/16(日) 15:56 | URL | きすい #-[ 編集]
☆くうさん
ご心配いただきありがとうございます。
大丈夫でした(^^)
2009/08/16(日) 15:57 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ