どうしてこの犬種を選んだの?

ぐったりしていたごまいぬ

犬を探していた5年前。
一緒に暮らしたい犬種の候補はたくさんあったんだけど。

吟味した末、大型犬はあきらめて

・トイプードル
・イングリッシュコッカー
・イングリッシュスプリンガー
・アメリカンコッカー
・フレンチブルドッグ
・ミニチュアブルテリア

あたりが候補に残っていて、ブリーダーさんとコンタクトを取っていた。

「うちには今、ちょうどEコッカーとトイプードルの子犬がいますよ。
近くに行くついでに寄るんで、見ますか?」
と、ごまいぬは、某ブリーダーさんの車で我が家近くまで連れてきてもらった。

ふわふわクリーム色の子犬と
ゴマ模様のぐったりした子犬。

うちに来るのは、このぐったりした子犬だと思った。(ATMへダッシュ)

もし、別の犬種を選んでいたら、このブログでお知り合いになれた方とも
お知り合いになれてないんだろうなぁ。

じっとしてるとエレガント

たくさんの出会いをありがとう、ごまいぬ。

そして、これからも一緒にたくさんの人と遊ぼう!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
とはいえ、友達がなかなか作れないごまいぬに応援よろしくです。

*****

サイト9周年記念企画、決めました。
明日、サンプルを掲載します。
欲しいって言ってくれる人、いらっしゃるのかしらねぇ…(ドキドキ)

*****
コメント
くたくた・・・選んじゃったんだ。
これも何かのご縁でしょうねぇ~。

↓最高でした。
・・・うんパニ。(爆
2009/07/05(日) 23:54 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
ゴマ模様はわかったけど、“ぐったり”ってのがウケました(笑)
でも、なんで、そこで“ぐったり”を得らんだんですか?
めっちゃ気になります♪
まぁ、インギーの仔犬って、ありえへんくらい可愛いですけどねぇ~
2009/07/06(月) 09:03 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております。
数ある犬種のなかからイングリッシュコッカー・・そしてたくさんのイングリッシュのなかからこの子・・・その時もうその子しか目にはいらない・・ロックオン状態に皆さんおちいるのですよね?我が家のレミー(インギー)も子犬なのに兄妹と遊ばず隅っこでふてぶてしくあぐらをかいて居て、そのかわいさに一目ぼれ・・・4歳になろうとしている今でもそのふてぶてしさは変わらず、きすいさんの大好きな馬・・・・・のような犬(アイリッシュセター)をあごでつかっています。
2009/07/06(月) 10:47 | URL | エヴァ #uvDTbPtw[ 編集]
オスカーくん、車酔いでもしちゃってたのかな?
 でもそれもすべて「運命」だったんでしょうね~。
きすいさんと暮らす・・・って決まってたんですよね。

 インギーの魅力ってあるんですよね。
2009/07/06(月) 12:43 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
わはは!
ぐったりした方で!って~
イングリッシュコッカーを選んだわけ、
いや、オスカーくんを選んだの なんだか分かる気がします~。
きっと一緒に暮らす運命だったんでしょうね^^

ウンパニ!面白すぎて ひとりで笑ってしまいましたよ(^□^;
ジルママも こんな経験が・・・・
なかなかウンPが落ちなくてウンパニ起こしたジルが
クルクル回って、最後にジルママの靴の上に落としたこと思い出しました・・・・e-263
今思い出したら笑い話だけど・・・・笑

リンクしてくださってたんですね!ありがとうございます。
うちのブログにもリンクさせてくださいね♪
2009/07/06(月) 17:02 | URL | ジルママ #Fkb.ExCs[ 編集]
一般的に選ばれそうな可愛い子犬より、
ぐたぁって死にそうになってる子を選ぶ所が憎いですねぇ。
でも、もぉ、そういう子って、つい、手を差し伸べたくなるっていうか、
普通じゃない所が可愛い、っていうか(^^♪
でも、きっとすぐに、元気いっぱいになったんでしょうね。
2009/07/06(月) 21:18 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
イラスト見たら、私もぐったりした子をって言いそう。^^
って言うか、インギーのパピーって磁力があります。
本当に私も痛感しています。さくらとの出会いから、本当に広がった世界がありすぎ!
今はさくらと月に感謝感謝の毎日です。^^
ここにこうしてコメントしているのも!
でも、面白いですね。インギーかトイプードルか…結局トイプードルちゃんは、もちろんその時の子じゃないけどご両親のもとに!
その時から決まってたのかも…なんて考えちゃう運命論者でございます。
っで、9周年企画「欲しい~」って言うのも私の運命です。ガハハ!アツカマシイコト…
2009/07/07(火) 10:17 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
出会いが「ぐたぁ」っていいですね!
うずらも初対面の日、陰気な気配満載で
くたぁぁ・・と後ろ向きに横座りしておりました。
主人と小声で「ダイジョウブカナァ」って話したのが懐かしいです。

もしかしたらそれがインギーの「手」なのかもしれませんね。
家に入り込むまでは猫かぶってハイパー隠す。みたいな。


2009/07/07(火) 13:35 | URL | うずらの母 #-[ 編集]
^m^そうゆううのありますよね
我が家も 6ヶ月過ぎでたぶん1度も洗われたことなどなく
異様な匂いを振りまきながらでかくなりすぎてショーケースに入りきらずに
ショップの片隅に縛り付けられ 行き交う人達に必死にアピールしているマッチ売りの少女のような犬を つい 連れて帰ってしまいました。
ATMに走る間もなくカード払いで^^;
2009/07/07(火) 15:58 | URL | aviry #-[ 編集]
はじめましてセサパパです

我が家のセサミもブリーダーさんのところで
7ヶ月まで居残りしてました。
みにくいアヒルの子と呼ばれていたか・・・
定かではありませんが。
ブルーロンの仔を向かい入れて本当に良かったと思います。

2009/07/07(火) 21:32 | URL | セサパパ #-[ 編集]
☆saisaizzzさん
事前の情報から、Eコッカーってにぎやかなイメージを持っていたのですが
あんなグデグデだとは(笑)
これも、縁、です(^^)

うんパニ、見てるほうは笑えますよね。
本犬は必死だけど。
2009/07/08(水) 20:52 | URL | きすい #-[ 編集]
☆晴ママさん
どうしてだろう~~~??
なんかもう、ゴマ模様のぐったり子犬しか目に入りませんでしたね。
とはいえ、そのトイプーくんもすっごく可愛かったので
犬を欲しがっていた友人に連絡。そこの仔になりました(笑)
2009/07/08(水) 20:54 | URL | きすい #-[ 編集]
☆エヴァさん
こんばんは!はじめまして。コメントうれしいです(^^)

初対面、あぐら(笑)
子犬らしからぬ風格がありそうな(^m^)
私もその仔をチョイスしそうですよ~。

なんと、アイリッシュセッターも一緒に暮らしてるんですね~。
とっても美しくて、憧れの犬種です。
良かったらツーショットの写真を見せてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします。
2009/07/08(水) 21:03 | URL | きすい #-[ 編集]
☆sora母さん
そうなんです。ひどい車酔いをしていて
我が家についたとたん、リバースしました…
(今は酔わないんですけどね)

運命だったって、そう思います(^^)
2009/07/08(水) 21:06 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ジルママさん
事前に写真を送ってもらっていて
「なんて可愛い顔をした子だ!」(すでに親ばかの予兆)
って惚れていたんですけど、実物見たらさらに!でした。
ぐったりしてたのは予想外だったけど、それも可愛くて(笑)

うんパニのあと、靴の上…
旦那はジーンズでオシリ拭かれたことあります。
笑い話ですけど、そのときは「ぎえー!」ですよねぇ^^;

相互リンクしてくださるんですかー!
ありがとうございます。これからもよろしくです!
2009/07/08(水) 21:12 | URL | きすい #-[ 編集]
☆りんねぇさん
トイプー子犬の可愛さも殺人的ですけど
インギー子犬の独特の可愛さも良いですよね~♪
(一般的にはあまり可愛くないと思われることも多いようですが…(汗))

2時間後くらいにはぴんぴんしてました。
そして、その後1才過ぎるまでギャングっぷりを発揮しまくって
私は育児ノイローゼになるんですけどね(爆)
2009/07/08(水) 21:15 | URL | きすい #-[ 編集]
☆桜月ままさん
私の今の友達って、大半が馬関係か絵関係なんですけど
ブログをはじめてから爆発的に広がっているのが、犬の輪ー!
もし別の犬種だったら、ブログに遊びに来てくださる人も
全然違うでしょうし、ホント、すべてのことが縁だなぁって思います。
あ、このオスカーの幼馴染のトイプーくんは「ベル」という名前になって
私のチンチラ友達のところの子になったんです。
今でも2頭はケンカ友達ですよ(笑)
2009/07/08(水) 21:19 | URL | きすい #-[ 編集]
☆うずら母さん
お久しぶりですー(^^)ノ
うずらくん、元気ですか?

オスカーのぐったりは、ただ、酔ってただけみたいなんですけど(笑)
確かに、ギャングな雰囲気はなかったですねぇ。
うむむ、「手」だったのか!
でも鍛えられましたよね…色々と…
2009/07/08(水) 21:23 | URL | きすい #-[ 編集]
☆aviryさん
あ~~、私もそれは連れて帰っちゃうかも…
でも、かのんちゃんはaviryさんを待ってたんですよ、きっと(^^)
幸せな出会いがあってよかった!!

私、買い物はカードばっかりなんですけど
ブリーダーさん、普通の個人(?)だから
現金オンリーでしたぁ~~。
2009/07/08(水) 21:30 | URL | きすい #-[ 編集]
☆セサパパさん
こんばんは、はじめましてー!

7ヶ月っていうと、からだもある程度大きくなって、毛も伸びてきて
やんちゃざかりですね(^m^)
オスカーは2ヶ月ちょいで我が家に来たので、
しばらくは短毛種でちんちくりんでした(笑)
ブルーローンって、ホントに美しい毛色で、私も大好きです。

これからもよろしくお願いします!
2009/07/08(水) 21:33 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ