預けられたごまいぬ

私たちが北海道へ行っている間、ごまいぬは
動物病院で預かってもらうことにした。

が。

つい先日、ここで狂犬病予防の注射を打ったばかりのごまいぬ。

うおお激痛

ガン見

ドクターに思いっきりガンを飛ばしていた。

その痛い思いをした記憶が鮮明なのか

また痛いんだろうし

看護士さんが引っ張るものの、入り口で踏ん張って動こうとしない。
今日は注射じゃないよ!って言ってもわかんないからなぁ。

行く先は一緒なんだけど

裏口に誘導したら、あっさり歩いた。
今回、痛い思いはしてないので、次もこの手は使えるだろう。

しかし、病院嫌いに筋が入ってきたな…

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
留守番頑張ったごまいぬに応援ぽちを

コメント
パピーの頃はルンルンで行っていた病院もいつの頃からかブルブル全身バイブレーター状態になるほど怖い所に代わってます。^^;
駐車場ですでに何かを感知するけど、裏口…ないな~あの病院。^^;
↓いいないいな、ブエナビスタにアンライバルド!
私はまだG1~G3馬を生で見たことありません。
「小倉競馬へ行こう!」という企画がなかなか実現しません。^^;
2009/06/16(火) 15:42 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
はじめまして

いつも読み逃げごめんなさい。
オスカー君の様子やイラスト、
毎回、楽しく拝見させていただいています。

食いしん坊でヤンチャ(おでんば)だけど、
明るくて、元気いっぱいのE・コッカー大好きです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
2009/06/16(火) 19:31 | URL | ビークン #-[ 編集]
うふふ・・わかります、わかりますよ。
痛いことをしないってわかってる日に、
診察室入ってから先生か看護師さんに
美味しいものをあげてもらうってのはどうでしょう?
うちは幸いもとからそこまでの抵抗はしなかったんですが、
たまたま治療用缶詰フードを診察台でもらってから
自ら進んで入ってってましたよ。
こういう時はいやしんぼで良かった、と思います(笑)
2009/06/16(火) 22:01 | URL | のっち #9FHQBRgk[ 編集]
我が家の晴も、目の手術で入院以来、病院では落ち着きがありません。
「置いていかないで~っ」って、入る前から騒ぎます!
人間と一緒で、男は諦めが悪くビビリです(笑)
アキの方が開き直りがはやい!!
がんばれ!ごまいぬ!!
2009/06/17(水) 08:41 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
☆桜月ままさん
そのうちガクガクしちゃうかも、です。
だいたいろくなことされてませんからねぇ…

小倉競馬場は数年前に行きましたよ。
こじんまりとして、かわいらしい競馬場でした。
同じ県内だし(でしたよね?)、サマーシリーズはぜひ(^^)
この2頭は、いまやうちのクラブの看板馬になってます。
同じ勝負服のラフィナール、今週末出られるといいのですけど。
2009/06/17(水) 12:59 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ビークンさん
先日Dailyworkにコメントいただきましたよね?
こちらでははじめまして。
コメント投稿できなかったようで、すいませんでした。
私も、いつも美味しそうなお料理写真に目を奪われています。
こちらこそよろしくお願いいたしまーす!
2009/06/17(水) 13:01 | URL | きすい #-[ 編集]
☆のっちさん
そうか!その手がありましたね!
今度はおやつを持って行っておいて
先生にお願いしてみます。
病院大好き!に激変しそうな予感が…(笑)
2009/06/17(水) 13:03 | URL | きすい #-[ 編集]
☆晴ママさん
人間と一緒でって…(爆笑)
今までのわんこの大半が女の子だったので
オスカーのビビリっぷりとあきらめの悪さって
新鮮な感じがしています。
確かに、女の子のほうがドライな子が多いかも!
2009/06/17(水) 13:05 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ