ごまいぬの複雑な気持ち

愛らしいもじゃ
2頭抱っこがしてみたいのに
「ボクは我慢します」

もじゃがうちに居たとき
「オスカーはお兄ちゃんだから、ハリー君を大事にね」
と言い含めたのを覚えている……のかどうかはともかく。

私が、もじゃを可愛がってると、遠慮して甘えに来ないごまいぬ。
ランやオフで出会ったわんこを可愛がると
必死になって甘えに来るくせに。

もじゃはごまのことが大好きなんだけど
ごまから積極的に、もじゃと遊ぶことはない。

もじゃいぬの愛は一方通行

うーん、なかなかうまくいかないな。
男女の仲を見ているようだ(両方オスだけど)


5月9日早朝。
帰り支度している途中から、とっとと車に乗り込み
降りようとしないごまいぬ。
車に映る、もじゃの姿。

さらばだ

まま、そういわずに

ぱちり

いつか、劇的に仲良くなる日を夢見つつ。

GW編はこれでおしまい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
微妙なGWだったかもしれないごまいぬに応援ポチを



府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
残りの開催は16日、17日です。

コメント
う~ん、なんだか複雑だな~物語を読んでるみたい。
いま、アニマルコミュニケーターの本を読んでますが、ついつい気持ちを考えてしまいます。^^
無理やりツーショット、お二人さん笑ってるから!^^
2009/05/13(水) 15:19 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
もじゃくんの時はじっと我慢してるオスカーくん、いじらしいですね

素っ気なくしてても、よその子と弟(もじゃくん=家族)をちゃんとわかっているんですね

無理矢理ツーショットでも二人ともいい笑顔で写ってますね~かわいい(^ニ^)

GW編、楽しませていただきましたm(__)m
2009/05/13(水) 20:58 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
☆桜月ままさん
でしょ~~~?見てるほうも複雑で。
オスカーの気持ちもわかるし…
彼を傷つけることは控えたいので
2ワンへの道は険しいみたいです。

もじゃとの物語、ハッピーエンドになればいいなぁ。

2009/05/14(木) 13:38 | URL | きすい #-[ 編集]
☆小太郎ママさん
そうなんですよ~。
ちゃんと「もじゃ=ちょっと遠いところに住んでる家族」
ってわかってるみたいで。
結局、今回もストレスたまって体調崩しちゃって。
我慢しなくていいのになって思うんですけど
そんな器用には考えられないみたいです。

楽しんでいただけてよかった♪
2009/05/14(木) 13:41 | URL | きすい #-[ 編集]
お久しぶりです~
きすいさんのストーカー担当ドットのママです。
オスカー君って意外にシャイなんじゃないの?!(おっと・・意外は いりませんね~)
ドットは、小さい子が苦手なんですけどね・・・
仲良しになれるといいですね~♪
2009/05/14(木) 15:47 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
お久しぶり~です&お帰り~ん。
GW編楽しませていただきました。
ごまちゃんはちゃんとお兄さんしていますね。もじゃくんにかーちゃんをそっと譲るところとか、自ら遊び方の極意を教えるとか?!(これはパペットのオスカー釣り編)
楽しそうなGW、車の傍で見送るもじゃくんの姿がなんとも言えません。見送る方が別れはツライですからね・・・。あ、でもまたすぐに会えるんですね♪
因みに我が家もタオルでかりんの一本釣りを時々します・・・。(笑)
2009/05/14(木) 21:28 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
☆ドミソママさん
こんにちは♪ご無沙汰しちゃってます。
何も考えてないようで、実は彼なりに
色々考えてるみたいです。話せたらいいのになぁ。うるさいだろうけど…

ドットちゃんは小さい子駄目ですか。
オスカーは比較的、子犬は好きなんです。
ロリコン&ショタコンです…(--
2009/05/15(金) 10:51 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
楽しんでくださってうれしいですー!
内容の濃いGWでしたよ。
もじゃは本当にお兄ちゃん大好きで…
ごまも、もじゃは特別な犬だってわかってて
だからこそ、なかなかストレートに甘えられない感じで。
うーん、どうしたらよりよい関係になれるのかな?
わんこの世界も複雑です。

あはは、かりんちゃんも釣れますか!
公園で、そのままぐるんぐるんメリーゴーランドみたいにすると
大注目です!
2009/05/15(金) 10:54 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ