信心深いごまいぬ

やぁ、ボク、オスカーだよ。
かーちゃんの実家に行ってきたんだけど
そこにはお仏壇があるんだ。


かみさまが見てるから

ボクにはよくわからないけど
ゴハンゾサマがいるらしいんだよね。
大事だよね。ゴハンゾサマって。


悪いことしちゃだめなんだ

というわけで、ボクは祈ることにしたんだ。

拝みまくれば

姿勢を正し、無心に祈ったんだ。

きっといいことが

きっと、あの炊き立てのご飯、
祈ればもらえるんだ。ゴハンゾサマーーーー!






× ゴハンゾサマ
○ ゴセンゾサマ


耐え切れずに、乗り込んでいった
超バチ当たりなごまいぬ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
↑↑
仏壇クラッシャーごまいぬに愛のポチを



府中競馬場 フジビュースタンド3F イベントホールでの展覧会
「プレミアムギャラリー 東京競馬場で輝いた名馬たち」
14点、私の作品を展示しています。
残りの開催は10日、16日、17日
わんこは入れませんが遊びに来てくださいね~。




コメント
おかえりなさ~い!
ごはんぞさま…すぐに分かったけど、乗り込んで行ったの~(笑)
本当に食べ物の匂いってピ~ンってくるんですね。
我が家の娘も、上に置いてるのをクンクンと匂い嗅いで、その下で頂戴ポーズしてます。^^

↓もじゃ君、大きくなってる~^^
続きのアップ楽しみです!
2009/05/10(日) 08:46 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
えぇ~!!
オスカー君、仏壇行っちゃいましたかぁ。
うちは高い位置にあるので、まだ、クラッシュしていませんが、
届く位置だったらいってるだろうなぁ。
何せ、色々なおいしいもの、乗ってますものねぇ。
でも、仏壇の前で姿勢のいいオスカー君。
目線も行っていて、絵になりますねぇ。
2009/05/11(月) 00:13 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 06:43 | | #[ 編集]
☆桜月ままさん
今までは大丈夫だったのに、今回は気づいてしまいました…
なので、撤去しましたよ。ごはんぞ…じゃなかった、ごせんぞさま、スイマセン(涙)

もじゃいぬ大きくなってました。
見た目はオスカーより一回り小さいくらいかな?
でも体重が全然違うので(4kgと12kg)
(まだ)片手で軽々と抱っこできるんですよ~(^^)
2009/05/11(月) 07:56 | URL | きすい #-[ 編集]
☆りんねぇさん
仏壇の前でビシっと決めてて
なんかカッコいいでしょう。目当てはご飯でも(笑)

手前にお線香があるので、灰だらけになりました(><)もおお!
以前はチンチラに荒らされたこともあって
きっとゴセンゾサマは怒ってる!
2009/05/11(月) 07:58 | URL | きすい #-[ 編集]
☆Nさま
こんにちは。
コメントありがとうございます!
以前のカキコも今回も鍵コメントで、どこにお返事をしてよいか…(涙)
メールのほうがいいかな?と思ったのですが
イニシャルにして、ここでご挨拶させていただきますm(_ _)m

Nさんのブログのほうへは、ゆっくり記事を楽しませていただいてから
コメントさせてくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
2009/05/11(月) 08:01 | URL | きすい #-[ 編集]
仏壇の前できちっとお座りして偉いな~とおもったら・・・
ははは・・・行っちゃいましたか~・・・
うちも、いつもおさがり狙いです。
貰えるまで仏壇の前で「クンクン」言ってます。
2009/05/14(木) 00:06 | URL | ちゃい #-[ 編集]
えーと、はじめまして。…ですよね?
以前にカキコいただいてたならごめんなさいです^^;

良かったら、また遊びに来てくださいね~。
2009/05/14(木) 13:35 | URL | きすい #-[ 編集]
はじめましてです・・・
ご挨拶が後になりまして・・・
いつも楽しく読み逃げしております。
関西のお笑い巨大インギー「ちゃい」の母でございます。
これからも宜しくお願いします。
2009/05/14(木) 23:09 | URL | ちゃい #-[ 編集]
以前にお知り合いになっていた方だったらどうしよう!?
とドキドキしました(笑)
ご覧いただいていたようで、とってもうれしいです!!

ちゃいさんのブログにも遊びに伺いますね~(^^)ノ
2009/05/15(金) 10:48 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ