ごまいぬの憂鬱

お道具たち

これに、バリカンを加えて…
さあ、週に一度のごまいぬお手入れの時間!

おいで~。

隠れてます

バリの重低音、そして脚を触られるのが嫌いなので
お手入れの時間はあまり好きではないごまいぬ。

せつない

作業中、ずっと、私の顔をじっと見る。
「もうやめてくんなまし」みたいな目で。

人生、苦ばっか

シャンプーになると、もう、目が大仏のよう。
しっぽはピクリとも動かず、じっと耐えているごまいぬ。
川や池には率先して入ろうとするくせに
なんでお風呂は嫌なんだろう…?

しゃきーん!

「終わったよ」とバスタオルをかぶせたとたん、
スイッチが入ったようにビョンビョンはしゃぎまくる。

でも、ドライヤーを取り出すと、またシュンとする。
忙しいやつだな。
1時間ほど乾かして、さっぱり!

すっきりした

お疲れ様~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
頑張ったごまいぬに応援よろしくお願いします
コメント
本格的なお手入れセット、これでごまだいぬおくんはカッコ良くなっていくのね~。
お大仏って・・・。(笑) 確かに尻尾はあまり動かさないかも。終わった後はやっぱり走り回りますか?
↓のマーリー予告編を観たけど、それだけで泣けそうでした。
わんこモノは非常に弱い・・・。けど観てしまう・・・。
2009/03/26(木) 18:16 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
なぁんか、トリミング用品って、いろいろな物あるんですねぇ。
鈴華はまだまだ必要ないので、はさみ一本です。

オスカー君、本当に嫌そうですねぇ~。
トリミングDAYは一喜一憂がたくさんで大変そう。
でも、怒らないでじっと耐えるなんて、けな気です~。
もぉ、ドライヤー後のため息、思わず、やるやる!!
って、頷いちゃいました。
でも、やられてる本犬より、こっちの方が疲れますよねぇ~(^^ゞ

がんばったオスカー君にぽち!!
2009/03/26(木) 20:13 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
いえいえ、道具はとっても安く仕入れてて微妙に妥協もしてて
シザーなんて100均のものすらあります(笑)

終わったら走り回りますね~。
んで、そのあと疲れて寝ています。
ワンもオーナーも、お手入れは割りとぐったりですよね^^;

「君もちゃんと幸せでしたか?」で、もう駄目でしたー!過去形ー!
今日から公開でしたっけ。わくわく。
2009/03/27(金) 09:12 | URL | きすい #-[ 編集]
☆りんねぇさん
はさみと、あとはもうちょっと大きくなってから
アンダーコートが目立つようになればナイフ追加で十分だと思います。
うちのリンク先の「うちんく」さんのふらんくんは
鈴華ちゃんと同じレッドで、ナイフとハサミとコートキングのみ、
一度もバリを入れてなくて、最高に、驚くほどやわらかいコートでした。
美人な鈴華ちゃん、ふわふわ最上級コートを目指してくださーい(^^)

特に、ドライのときが…からだが痛くなっちゃいますよね(><)
トリミング台がほしいー!

ポチありがとうございます。
マイペースで更新頑張ります♪
2009/03/27(金) 09:19 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ