大好きな犬の本

若干、活字中毒気味な私。
本を読むのが大好き。

何度も読み返した本は数多くあれど
犬関連の本ではコレがぶっちぎり。

マーリー

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと

ごまいぬは、意外にも芸達者で
知的レベルが低いとは思わないし
学習能力が高く、人の気持ちにとても敏感だけど

見知らぬ場所でははしゃぎすぎるし
食べものに関してはプライドがないし

また、すさまじい立ち直りの早さと
常にポジティブシンキング状態は
傍目にはちょっと、アレな感じが否めず。

本犬は、すべてのことを思いっきり楽しんでいるだけなんだけどね。

いつもアゲアゲな感じで


そんなところ、マーリーに似ている。

劇場版がそろそろ公開。
本も最高だったけど、画面をところせまし!と暴れるマーリーに
会えるのがとっても楽しみ。
コメント
タオル持参で!
先日、映画を観にいって、「マーリー」予告編を観てしまって、その時点で泣いておりました。
おかげで本来の目的だった「オーストラリア」はどうでもよくなりました。(野生馬の爆走シーンだけトキメキましたが)

「マーリー」、劇場ではタオル持参覚悟です。
本でも最後のあたりは嗚咽しながら読んで、次の日目マッカにしたし…
動物モノって、必ず号泣するんですよね…。

2009/03/25(水) 22:30 | URL | えくうす #-[ 編集]
私も予告ですでに駄目でした…(笑)
動物だったら、必ず泣くってわけじゃないんですけど
犬モノは無理ですねぇ…特に、死んじゃうのは^^;

マーリー、可愛いですよね。
あの本を読むたびに、ラブもいいなぁと感化される私です(爆)
2009/03/26(木) 11:56 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ