ごまいぬビート

ごまいぬがドアのそばでたたずむと起こる現象。
「しっぽノック」

気分はロック

高速で動くしっぽは、幸せのリズムを刻む。

コメント
小太郎の場合、壁際で足を高速運転して痒いところを掻くとカッカッカと音が響きます(^^ゞ

なかなかリズム感のある掻き方しますよ(笑)
2009/03/12(木) 18:50 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
あはは、わかる~!
意外と硬いしっぽ。小刻みに奏でるビートは本当に幸せのリズムです。
こんなにいじり場所、いじりがいがあると、一緒にいて本当に飽きませんね。^^

憎らしいくらい洗いたてに反応しますよね。噛み噛みしまくりの手袋を洗うと干してる手袋を見上げて「それちょうだ~~い」と甘い声を出します。^^
2009/03/12(木) 19:02 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
幸せのキツツキです。(笑
ふっとした瞬間のネタ・・・よいなぁ~・・・。
2009/03/12(木) 19:14 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
フフフ・・・。先日ごまちゃんに会っているので尚更想像できます♪
あのシアワセのリズムは素晴らしかったもん!
うちは~。短いから音立てられない・・・と思います。
それでもメ一杯振っているとやっぱり止めたくなっちゃうの。(笑)
2009/03/12(木) 21:08 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
うちの子達も、かりんちゃんと同じで
音たたないの。。。
音はしないけど、お尻ごと高速フリフリ、
めっちゃツボです。


2009/03/13(金) 09:31 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
うちも窓際のコーナーにギグの寛ぐ場所があって・・よく壁に
トントントンとビートを刻んでいるよ。
でもさ先日衝撃的なシーンを目撃v-17
そのよく動くしっぽがぷすっという音と共に障子にささって
いましたv-12
障子にささった犬、ご覧になったことあります?
2009/03/13(金) 11:31 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
ウチは多頭飼いなんで、片方の尻尾ノックで、片方が吠えるときがある!!それにつられて、尻尾ノックの張本人も吠えて、訳わからんようになって、なぜかおさまる・・・・みたいな時が多々あります(笑)

↓もじゃいぬ君、茶色い毛玉にしか見えない(爆)
でもなぜか、幸せなのはわかる!!
2009/03/13(金) 11:39 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
うん、うん、分かる分かる!
高速、しっぽフリフリで音を奏でるんですよねぇ~笑。

しかし、ほんまに良く観察している事!(関心)
何気ない何時ものワンの行動もこんな風に記事にすると
何だか笑えるヾ(@^▽^@)ノわはは
素敵なブログですね
2009/03/13(金) 22:09 | URL | jeffママ #-[ 編集]
vc。c。
↑ ↑
書き込みをしようとしてちょっとパソコンから離れたら、
鈴華が書き込みをしてましたぁ(^^♪
オスカー君へのメッセージだそうです。

リズムをとるしっぽですかぁ、ほんわかですねぇ(*^_^*)
うちはしっぽ、長いわりに、リズム刻まないんですよねぇ(:_;)
長すぎて先が柔らかいのでしょうか??
それとも、それ程、幸せじゃないのでしょぉかぁ(ToT)/~~~
オスカー君の天真爛漫ぶり、少し鈴華に分けてください~。
2009/03/13(金) 22:48 | URL | りんねぇ #-[ 編集]
可愛いーーーーv-10
夫婦そろって、いつも悶絶v-30
2009/03/14(土) 11:09 | URL | william大好き #-[ 編集]
☆小太郎ママさん
あはは、確かに、掻いてるときも音が出ますね~。
オスカーは壁際で耳を掻いてるときは、音のほかに
「うぅぅうう~~~ん」と歌つき(?)になります。
2009/03/16(月) 18:50 | URL | きすい #-[ 編集]
☆桜月ままさん
私、最初にオスカーの尻尾触ったときに
結構びっくりしたんですよね~!意外と固いー!って。
先代、先々代がシェルティで、やわらかかったから。
(あ、桜月ママさんと先代もおそろいですよね(^^))

うちはしろたん干してると、見上げてふぅ~~んと鳴きます(笑)
「洗わないと、くさいの!」と説得(?)しています。
2009/03/16(月) 18:54 | URL | きすい #-[ 編集]
☆saisaizzzさん
キツツキって表現もいいですね~~(^^)
目が合うと、もっと早くなるので可愛いです♪
2009/03/16(月) 18:55 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
かりんちゃんって、しっぽが短めなんだぁ~。
ブリーダーさんによって、カットのサイズが違うので
長さもまちまちでかわいらしい(^^)

止めたくなりますよね(笑)
私も、よく根元をおさえてストップさせてます。
特に意味ないんだけど…
2009/03/17(火) 09:00 | URL | きすい #-[ 編集]
☆拓ママさん
ドアや壁の近くで、ちゃんと当たる角度にいないと
なかなか鳴らないですよね。
オスカーもお尻も…というか、腰からくねくね振ってます(笑)
2009/03/17(火) 09:03 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ギグルママさん
あっはっはーー!!障子に刺さってしまいましたか!
我が家には和室がないので、障子もありませんけど
あったら、刺さるのかも…!?
障子に刺さった犬、観てみたいです!
2009/03/17(火) 09:06 | URL | きすい #-[ 編集]
☆晴ママさん
どういう解釈をして、収まるんでしょうねぇ~?
ワンズに聞いてみたいです(^^)

もじゃ、とても可愛がられているみたいです。
1ヶ月も一緒に暮らしたので
別れはさびしかったけど(私が)
無理やり押し付けて(!?)よかった~と思ってます。
早く会いたいなー!!
2009/03/17(火) 09:10 | URL | きすい #-[ 編集]
☆jeffママさん
私、たくさんのワンと生活してきましたが
こんなべったり(室内飼育&私が在宅)生活は
オスカーが初めてなので、その違いもあるのでしょうけど…
こんなネタに困らない犬種って珍しいような…
なんというか、常に楽しそうですし、行動が面白いです。
これからも超観察しまーす(笑)
2009/03/17(火) 09:14 | URL | きすい #-[ 編集]
☆りんねぇさん
slp@;:」


オスカーから、鈴華ちゃんへの返信だそうです。
なんの通信してるんだろ(笑)

そんなにたくさんのEコッカーと触れ合ったわけではないのですが
なんとなく、パーティーカラーの子よりソリッドの子のほうが
冷静な子が多いような。
りんちゃんも大人しくて、クレバーですよね。
オスカーの天然爛漫さ、立ち直りの早さ、わかりやすさは、
見ていて楽しいし、笑えるけど
アホ一歩手前の感もあるんで一長一短かと…(遠い目で)
2009/03/17(火) 09:26 | URL | きすい #-[ 編集]
☆william大好きさん
いや~~ん、悶絶してくれてありがとうございますv-351
いつも元気で、楽しいオスカーです(^^)
2009/03/17(火) 09:29 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ