もじゃいぬの憂鬱

我が家から母の元へ旅立った、もじゃいぬことハリーくん。
もうそろそろ4ヶ月になる。

もじゃ?ワケワカメ!の人、経緯はココをクリック

昨日、母から電話があり

「ハリーくん、だんだんブサイクになっていくんだけど」

…そんなこと言われても。


もしかして

アンニュイなき持ち

目指せタルタルほっぺ

なーんてねハハハ。

4~5ヶ月のときって…
毛の伸び方も中途半端だし、ブサメンな時期なんじゃない?(適当)

ごまいぬの生後4ヶ月のときは、こんな感じ。

若かりしころ

この頃から10ヶ月くらいまでは、すごいギャングっぷりで、
子犬のくせに昼間全然寝ないし動きっぱなしだし
常に何かを破壊しているしで
「大変だった」という記憶しかない…(遠い目)



実家は、もじゃいぬのやんちゃっぷりにてんてこまいのようで
父も母も、ワンコ生活をエンジョイしている模様。
(送ってくれる携帯写真が、残像か、寝ている姿しかない)

うちでいたときは、びっくりするほどおとなしくて
扱いやすい子犬だと思ったけど…
調子こいてると、ごまいぬの 制裁 しつけが入っていたからかな?
トイレのなかまでついてくるストーカーっぷりはそのままだって。

ラッシーさんも天国できっと笑ってる。

もじゃいぬに再会するときが、今から待ち遠しい。
コメント
西で生活しているもじゃいぬくん、お元気そうで何よりですね。
4,5ヶ月の時ってどんどん成長するから、こっちも必死だったかも・・・。(遠い過去・・・)
小さい頃のオスカーくんはやっぱりかっこEよ~☆
うちはその頃、”カミカミうん○マシーン”でした。いろんなモン破壊してはそこらじゅうにうんPしまくり。
2009/02/13(金) 13:59 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
もじゃくんの近況が聞けて嬉しいです~。
そっか・・・残像ではアップしてもらえませんね写真・・・笑。
自分をコッカーッと思ってる?
醜いアヒルの子?・・・ぷぷっ。
折角のかわい子ちゃん、決して自前でタルタルを作らないよう
ご指導下さいませ。
やっぱり逢うにはお山を越えて行くしかないですね~~笑。
2009/02/13(金) 18:13 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
きっと、ごまいぬに比べておとなしく思っただけで、大人だった思い出のラッシーさんに比べるとやんちゃなのでしょう>m<
やっぱコッカーは大変…な思い出がいっぱいです^^;
2009/02/13(金) 19:37 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 編集]
もじゃ君 すくすくと成長中で元気ですね(^_^)

4ヶ月頃ってホント大変ですよね
目に付くもの何でも噛みつくし、破壊しまくるし・・・

新築した家に引っ越ししてすぐに壁を破壊されたときは涙ものでした(T_T)

オスカー君の若かりし頃、かわいいですね

大きくなったもじゃ君の写真アップ楽しみにしてます

2009/02/13(金) 19:37 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
成長過程の子って、頭が妙にでかかったり、手足が変に長かったりと・・。パーツごとに成長が違ったりするそうです。

中にはウチみたいに、頭の成長だけが止まらなかった
頭デカもいますが・・・。(笑

インギーのパピー時代って大変そう!
メリ坊は1歳過ぎてから来たんで、判りませんが
あの性格からすると、想像がつく・・・。(笑

もじゃいぬさんの再会楽しみですね。
2009/02/13(金) 22:38 | URL | saisaizzz #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
写真はかなり撮るほうなんですけど
オスカーの子犬時の写真って少ないんですよ。
なんというか…撮ってる余裕がないほどにアレで…

かりんちゃんもクラッシャーだったんですか。
エレガントな姿からは全然想像できないですけど^^;
2009/02/13(金) 23:33 | URL | きすい #-[ 編集]
☆拓ママさん
実家は、コンデジはあるんですけどPCをつないでないので(爆)
私の手元には、画像データがブレブレ携帯写真しか届きません。
私が撮影に行くしかないですよねー!(笑)

「コッカプー」というのがいるくらいだし
タルタルでくりくり毛も可愛いですよね。ぷぷっ。

2009/02/13(金) 23:38 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ふらんままさん
「飼い主スキルを試す犬種」の異名を持つとおり…
Eコッカーは大変ですよね(しみじみ)。

トイプーの扱いやすさには感動モノでした~~~
若干物足りなさを感じるくらいに冷静な子犬で。
あ、両親にオスカーを貸し出すと、ハリー君の楽っぷりに気づくでしょうね(爆)
2009/02/13(金) 23:46 | URL | きすい #-[ 編集]
☆小太郎ママさん
そ、そうですか、壁を破壊…しかも新築(滝汗)。

うちも家を新しく買ってからオスカーを迎えたのですが
床はあっというまに傷だらけ(コーティングした意味なし!!)
ドアもひっかき傷、破ける壁紙…そういや一眼レフもカメラごと壊されました。あはは(T▽T)

はい~♪写真、徳島に帰ったときに必ず!!

2009/02/13(金) 23:53 | URL | きすい #-[ 編集]
☆saisaizzzさん
そうなんですよ。
寝顔だけしか見れてませんけど、アンバランスな感じです。
両親とも愛らしい顔立ちなので大丈夫だよ、多分!と伝えておきました(^^)
メリ坊はヨーロッパタイプなんですかね~。かわいいっ!

なかにはおとなしい子もいるんでしょうけどねぇ…
オスカーは、心配しちゃうほど(頭の具合を)
やんちゃで落ち着きがなくて、クラッシャーでした。
私、育犬ノイローゼなってましたもーん…(-_-;
でも貴重な体験をしたと思います。鍛えられました。

もじゃには、遅くとも夏には会いに行こうと思います♪
2009/02/14(土) 00:06 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ