名前の認識

ごまいぬには、ごまだいぬお…じゃなかった
オスカーという名前があるのだが

雄

傷

車

カーでいいんだ。
コメント
うちもギーって呼んでもすっ飛んできますよん。
終いにはギグぶーって呼んでいたら、ぶーでも
反応するようになって・・何かこっちが呼んでいる
ことを察知する=テレパシーっぽいものがあるの
かもしれないですねぇ(笑)

素敵な葉書届いてま~す♪ ありがとです☆
2008/12/05(金) 13:50 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
オスカーくんかわいい!!!

うちのアイビーにも別名『アホぼん』という名前があります。
その名のとおりなんですが、省略して『ボン!』って呼ぶと
気分が良ければしっぽをフリフリして寄って来ます(笑)

関西ではお坊ちゃんのことを「ぼんぼん」と呼びますが
決して良い意味ではないんですよね。
アイビーも良いとこのお坊ちゃんではないんですが
かなり適当なネーミングでついつい呼んでしまいます。
2008/12/05(金) 13:54 | URL | RIN #-[ 編集]
うちも名前えを”りんりん、りんこ、りーん”なんて省略して呼ぶ時があります。
今度はうちも”かー”って言ってみようかな・・・。
またまた素敵な葉書を有り難うございました。2枚一緒に並べてます。お茶タイム楽しみ♪わぁーい!
オスカーくん、居心地いい場所知ってるのね。かりんも今、羽毛布団のド真ん中にダイブして熟睡中です・・・。

2008/12/06(土) 01:11 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
こんばんわ
お久ぶりです (^-^)

呼び方・・家でもまともに呼ぶ事ないですね~でもなぜか通じる(^^ゞ

今日、テレビで大地真央の自宅が映ってました。そこにあったグランドピアノに白いお馬さんの絵が書いてました。

素敵な絵できすいさんを思い浮かべました(^_^)
2008/12/06(土) 22:19 | URL | 小太郎ママ #-[ 編集]
あははは~ないすぅ~!
あははは~♪
お猿がおもうように描けないので連日撃沈中。
こちらへ(きすい氏ブログ)遊びにきたら笑わせて頂いちゃいました♪
ありがとう(^_-)☆

今度訪ねる予定があったら、
『かー』ってささやいてみようかな。
な~んて思ってたりして。
反応してくれないと撃沈するかも(笑)

やっぱ、オスカーちゃんのおやつ持って参上だね。
いや、ちっさい白ゴマ......。
2008/12/07(日) 02:24 | URL | きさゆか #-[ 編集]
☆ギグルママさん
うん、テレパシーあるかも、と思います。
呼んでいるとき独特の周波(?)みたいなのがあって
それを察知してるというか。

展覧会のときにいただいたライオンちゃんボール、大人気で
まだ持ち歩いていますよ~(^^)
本当にありがとうございました!
2008/12/08(月) 16:54 | URL | きすい #-[ 編集]
☆RINさん
「アイぼん」…愛用してます(目を洗うやつ)
関東でも「ぼんぼん」は通用する気がしますよ~。
私、関東育ちじゃないから、詳しくはないですが…^^;
(四国育ちです)

やっぱり「呼ばれてる」雰囲気を察知するのかな?
オーナーの気持ちを酌んでくれるということで♪(^-^)
2008/12/08(月) 17:04 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
どれも、省略になってない気がしますーーー!!(笑)

ええ!ハガキを飾ってくださってるんですか!!
嬉しいなぁ…(感涙)飽きたら捨ててくださいね~。
ますます頑張らないと!て思います。
年末に向けてGOです。
2008/12/08(月) 17:08 | URL | きすい #-[ 編集]
☆小太郎ママさん
グランドピアノに絵が・・・すごいなぁ^^;
(普通は何も描いてなくて1色ですよね)
見てみたかった~~~。直筆かしら???

うちも実は「オスカー」ではなく「おしゅか」って呼んでることが多いんです。
でも通じてます。細かいことは気にしないみたいですね(笑)
2008/12/08(月) 17:14 | URL | きすい #-[ 編集]
☆きさらぎさん
サルの絵は難しいですよね…
多分、私は全く描けないと思います。
頑張ってください(><)
気分転換になってなによりでした♪

多分、反応します。>カー
良かったら、遊びに来てやってくださいね!
女性は歓迎すると思います(女好きだから(笑))
2008/12/08(月) 17:16 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ