もっとも無駄だった買い物

ごまいぬのために購入したものは数多くあるが
一番無駄だった買い物は

自動給餌器

役立たず
まだ子犬だったごまいぬは1日5食。
家をあける時間が長い日のために購入。

これで安心♪と出かけたのだが

当時の絵日記

ごまいぬはびっくりしてしまったらしく、食べてなかった。
二度目は私も一緒に居たときに設置してみたら

当時の絵日記

みんなでびっくりした。
音がでかいんだよ。


でも、ご飯が入ってる♪というのは学んだらしい。


そして3度目。
ごまの部屋に自動給餌器を設置して出かけようとしたら
玄関をあけようとした時点で

ガシャン

と音がした。

もしや!?と思って階段をあがると
口をもごもごさせているごまいぬと
無理矢理こじあけられた自動給餌器が…

ふたは木っ端になっていて、もう二度と使えなかった。

確かに、小型犬用って書いてあったけど
思ったよりモロい…

割と高かったから、いまだにおいてあるんだけど
もう使うことはないだろうなぁ。



なんで、こんなことを思い出したかというと
今日は義弟の結婚式なので、ごまいぬはお留守番デーなのだ。

いい子にしててね。
コメント
はじめましv-222
拓ママさんのブログから遊びにきました
思わず爆笑してしまいました 自動給餌器って
かなりお高いような気がしますが

いまいちなんですね(笑)
今日オスカー君はおりこうさんにお留守番してるのかな?
雷なっても大丈夫なのかな?
我が家はインギー3頭ダックス2頭の大家族です
どうぞよろしくお願いしま~~す♪
2008/08/30(土) 18:44 | URL | あやママ #mQop/nM.[ 編集]
あー、うちも前に買おうとしたことがあります。
でもトビーは壊すなぁと思ったので やめました。
オスカーくんも壊すんだぁ。
インギーは食い意地がはってるんですかね。
無駄な買い物って多いですよね。
買って使ってみないと 無駄かどうか分からないもんです!^^
2008/08/30(土) 19:27 | URL | kana #-[ 編集]
飼い主までびっくりするくらいの音ってどんだけ?v-405
びびって近づかないのはわかるけど破壊してまで中身を食べるのはインギーらしいかも・・・v-391
ちなみに前飼ってたワンコ用にこういうの買ったけど一度も使わなかった・・・。
そう言えば買っても使わない、2,3回で使うの止めた、一瞬にして破壊されたなどなど理由は様々ですが無駄遣いいっぱいしましたv-393
2008/08/31(日) 14:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
☆あやママさん
はじめまして♪ようこそいらっしゃいました~(^^)
なんと5頭ですか!にぎやかでいいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

自動給餌器は6000円くらいで購入したと思います。
結局1度も正しく使えなかったので、高い買い物になってしまいました(T_T)

お留守番は、本当は苦手なんでしょうけど頑張ってくれてます。
盗み食いされてましたが…
2008/08/31(日) 14:56 | URL | きすい #-[ 編集]
☆kanaさん
トビー君も壊しちゃうかな(^m^)
オスカーは華麗に壊しました。
食い物に対する執着が半端ないので
生半可なものは駄目ですねぇ…。

私は「インギー=食い意地がすごい」
というイメージですが、なかには小食のインギーさんもいらっしゃいます。
信じられなーい(笑)
2008/08/31(日) 15:02 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ぷーままさん
バネのちからで扉が開く、みたいな仕様になっているので
開くときは大きな音がします。もう扉はガバガバです。
ゴツめの器として利用できなくもないですけど(涙)

ぷーきーちゃんはエレガントで、破壊しなさそうな雰囲気だけど…
やるんですね?(笑)

オスカーが一瞬にして破壊するのはぬいぐるみのおもちゃが多いです。
綿をひきずりだすのに燃えるみたいで…遊び方が違うよ!
もったいないので、チクチク補修してまた遊ばせまーす。
2008/08/31(日) 15:08 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ