ぽにょ

すごく頭に残る「崖の上のポニョ」の主題歌。

近所のスーパーでも、かかってた。

シュール

ええっ…?
コメント
あははははっ(≧∇≦)ノ彡
大爆笑デス。

たしかにさかな屋さんでって微妙ですなっ

ワタシもポニョの歌は気づけば口ずさんでマス(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
2008/08/04(月) 09:00 | URL | haru #nGdA3O4A[ 編集]
あは・・・しびあ~~^^;この売り場はないよね~おもちゃ売り場にして欲しい。^^;

↓もう、きすいさんのイラストってどうしてこんなにも的を得てるんでしょう~耳が上がるところって「そうそうそうそう!」って声を出してました。^^
好きな言葉を聞いて、勝手に動いて、思う通りにならないとしつこく催促してくるインギーって、本当に人間っぽいな~って思います。この子たちがしゃべったらうるさいだろうけど面白いでしょうね~。

花畑牧場のキャラメル、ネットで買いました。^^;
自分で買うにはやっぱり高すぎ~。話の種にと思い切って…ハハハ
2008/08/04(月) 09:44 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
えぇー!!
なんか残酷・・・・・
そんなの流れてたら魚買えない!
でもウケる! ちょっと流行に乗ってみたのね、きっと。(笑)
2008/08/04(月) 13:22 | URL | kana #-[ 編集]
「さかな」とつけば何でもアリなのね~

案外、子供が
「ママ~ぽにょ食べたい~」なんて言ってたりして!?(どんな感受性のない子供だ!?)
2008/08/04(月) 20:20 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
あの曲 頭から離れなくなりますよね・・・。

一昔前は「さかな さかな さかな~♪」って流れてましたよね??
ポニョ まだ見てないのですが、CMを見たうちの親父がよく歌っているのですが、いつも最後に「~~人間になりたーい。」と違う昔アニメのマネをします・・・。
2008/08/04(月) 23:45 | URL | RIE #-[ 編集]
☆haruさん
鮮魚コーナーはダメですよねぇ。
思わず、ぶはって吹いちゃいました。

あの歌、替え歌もしちゃってます。
「ごーまごまごま いーこかのこ~♪」
2008/08/05(火) 08:38 | URL | きすい #-[ 編集]
☆桜月ままさん
ポニョまだ見てないんで、内容は知らないんですけど
食用ではないですよね…?

>好きな言葉を聞いて、勝手に動いて、思う通りにならないとしつこく催促してくる

なんという、的確なお言葉でしょう!!!
確かに「ちょっとどういうことっ」て催促することが多い気が…。
彼は人間の言葉を話してるわけじゃないんですけど
私は「わかった、わかったから」って返事してるわ(笑)
しゃべったら…すごくうるさいでしょうね。
要求ばっかりしてる気がします。

おっ、キャラメル買いましたか~♪
溶け具合を堪能してくださいっ(^^)
2008/08/05(火) 08:42 | URL | きすい #-[ 編集]
☆kanaさん
びっくりですよね。
ポニョは食べちゃだめよ~~~(><)

お肉コーナーでも「うまいよ!」ってウインクしてる
豚のイラストとかあって、ええーと思うことがあります…
2008/08/05(火) 08:45 | URL | きすい #-[ 編集]
☆ショルピーママさん
食物連鎖なのよ!とはいえ、なんだかなぁ、です(笑)

水族館行くと、あの魚うまそうだなって思いますけどね。(思いません?)
2008/08/05(火) 08:47 | URL | きすい #-[ 編集]
☆RIEさん
お父様、最高!!!(笑)
闇にま~ぎれて い、き、る♪ですね。
あれ、ラストがせつないんですよね~。

「さかな、さかな、さかな~♪」も流行しましたね。
今は
惣菜コーナーではコロッケの歌、
肉コーナーでは焼きレンジャン?の歌が
頭にこびりつきます。
2008/08/05(火) 09:09 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ