ごまいぬ、お誕生日おめでとう!

この記事は、2008年6月20日金曜日に書いている。
来年のごまいぬの誕生日に、投稿される…はず。

今、ごまいぬは足元で寝ている。
さっき、おなかがすきすぎてゲーしてしまった。
しかもベッド(人間用)のうえで…

思わず、悲鳴をあげてしまったのでビクっとなって
シッポを丸めて、まだゲーしたいだろうに止めてしまった。
私の足元で、そっとうずくまった。
ごめんね…気持ち悪かったのに。
(って、まだ午後4時なんだけど。最近、おなか減るの早すぎまいか)

人間って何があるかわかんないから。
2009年の3月2日は、お祝いの言葉を言えない事態になってるかもしれない。
だから、せめてブログだけでも、確実に「おめでとう」を。

ごまいぬ、誕生日おめでとう!

きっと、3人でわいわいご馳走を食べているんだろうな。
いつまでも元気で、楽しく過ごせますように。

かーちゃんこと きすいより

+++++

2009年3月2日早朝追記。

特に大変な事態もおこらず、平穏無事にごまの誕生日を迎えた。
で、↑の記事を書いたときと同じように、ごまいぬは私の足元で寝ているのであった。
コメント
オスカー君、お誕生日おめでとう!

きすいさんったら、感動しちゃった。でも、駄目ですよ~お祝いを言えない事態なんて考えてたら、頭の中爆発しちゃうくらい考えないといけなくなるよ。^^;
そんなこと言ってる私がいろいろ考える人だから笑っちゃうけど。

そう言えば数年前母からの手紙が届いたんですよ。1985年国際科学技術博覧会で20世紀から21世紀のあなたへという手紙を私宛に送ってくれてたんです。とってもショッキングな事も書いてあり、その手紙で母とも女同士としてお話しできるようになったことを思い出します。
あ、ごめんなさい、変な思い出話をしてしまいました。^^;ブログネタ発見。(笑)
2009/03/02(月) 09:42 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
去年の6月にこの予約投稿記事を書いていたこと
今朝まで忘れていました(汗)
なんか感傷的なキモチになっていたみたいですねぇ。
私、楽観主義でストレスもなく、超健康なんですけど(笑)

20世紀から21世紀…とっても素敵ですね。
(何が書いてあったのか気になるーー!!)
旦那が、未来の自分へ、みたいな手紙を受け取ったことがあると
話してたような??万博のときだったのかなぁ(うろおぼえ)
今は話せない大切なこと、私も父母や旦那に書いておこうかしら。
あ!!でもそれを保存してくれる機関がない!?(-_-;
2009/03/02(月) 10:30 | URL | きすい #-[ 編集]
オスカーくんお誕生日おめでとう♪♪♪
ふらんと1日違い。去年の6月、何か物思いぬ耽ってたのですね。
私はふらんの誕生日頃に来年もこうやって元気でいてくれるかなぁって最近思います。
でもまずは飼い主が元気でいないと自活できないですからね~!
2009/03/02(月) 10:41 | URL | ふらんまま #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして、お誕生日おめでとうございます(^-^)
2009/03/02(月) 13:58 | URL | 群馬焼きそばマン #yjwl.vYI[ 編集]
ハッピーバースディ☆オスカー君。
忘れた頃に届くお祝いのメッセージ、素敵ですね~。
残念な事にそんな経験はないのですが・・。

何だか、去年の6月20日にきすいさんに何があったのか
気になるところです・・・笑。

来年も、再来年も、ずっと変わらず家族が揃って
いられますように~。
2009/03/02(月) 14:44 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
オスカーくん誕生日おめでとう!!!
この前聞いたとき、来月って言ってたから 中旬くらいかなぁ
なんて思ってたけど 2日だったのですね!
半年以上も前に 予約投稿するなんて オサレー!!
でも 何かあったんですか?
ちょっと気になるけど でもちゃんと元気にお祝い出来て
よかったですねー!!
美味しいもの食べました?
今年もオスカーくんにとって、元気いっぱいで素敵な歳に
なりますように☆
2009/03/02(月) 22:55 | URL | kana #-[ 編集]
☆ふらんままさん
ありがとうございますー!
何を思って書いたんでしょうねぇ??
6月20日の日記を見返してみても
特に特別なことはなかったみたいです(笑)

そうそう、健康が一番ですよね。
ワンもオーナーも元気でいきましょうー!
2009/03/03(火) 18:17 | URL | きすい #-[ 編集]
☆群馬焼きそばマンさん
どうもありがとうございまーす(^^)
2009/03/03(火) 18:18 | URL | きすい #-[ 編集]
☆拓ママさん
ありがとうございます!
私も「ずいぶん前のメッセージ」ってもらったことないです。
もらえたらうれしいですよね(^^)

ほんと、何があったんでしょう…(笑)
酔っていたのかも知れませんね。

再来年といわず…5年後も10年後も一緒にいられたら最高です♪
今、ここにいる皆さんも元気でいてくれるともっと最高!
2009/03/03(火) 18:21 | URL | きすい #-[ 編集]
☆kanaさん
ありがとうございますー!!
日記を見返してみても、特になんもなかったので…
えーと、意味もなくおセンチな感じになっていたようです^^;

オスカーも普段よりちょっとゴージャスな食事で
人間サイドもついでに(?)おいしいもの食べました。
といってもハンバーグなんですけどね…(庶民的)
2009/03/03(火) 18:24 | URL | きすい #-[ 編集]
オスカー君♪
とても素敵なママに愛されて今日、この日を迎える事ができて
本当に良かったねぇ
おめでとう♪
これからも、ママにいっぱい、ブログネタを提供してあげてね
jeffママはそれを楽しみにここに、きっと来年も遊びに来ます!
2009/03/03(火) 22:15 | URL | jeffママ #-[ 編集]
ありがとうございまーす!
素敵かどうかはともかく(汗)
これからも楽しい毎日が送れるよう、がんばろうと思います♪
このブログはオスカーがいなくならない限り、続ける予定です(^^)
2009/03/04(水) 07:20 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ