新作の晩御飯

冷蔵庫に卵をしまっていて

ごっつんこ




誰でも一度は経験あるはずだ

失敗してしまった。

卵は栄養満点ですよ

脆弱な卵のおかげで、ラッキーなごまいぬ。
コメント
オスカー君、ラッキーだねぇv-411
そっか~
私ならそそくさと片付けて捨てちゃってたな!
なぜかというと、私生卵が苦手だから~
卵料理は好きだけど、卵かけご飯はダメなので
ドッグフードに混ぜるなんて・・・
あ!
フライパンで焼くんですね!!オムレツ風に。
だよね~~v-356

一人ボケツッコミしてしまいました。
2008/06/20(金) 00:41 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
冷蔵庫に挟んだことはありませんが、結構こういう失敗ありますね~。わんこにとっては天から舞い降りたハッピー♪
でも、ある意味わんこが食べてくれるので助かるわ~って事もあったりして…(笑)
↓子供の会話面白いですね~思えばいつの頃からか常識と言われるものに縛られて自由な発想を自分で封印している部分ってありますね。子供のそういう会話を聞いても聞き流してしまう大人になってるかも。
きすいさん、さすがに聞き逃しませんでしたね~~^^
2008/06/20(金) 08:13 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
☆ショルピーママさん
そ、そうですよ。ナイス一人ボケツッコミ(笑)
確か、生の白身ってダメなんじゃなかったでしたっけ?
さっと炒めて、オムにしましたよ~♪

ちなみに私も、丸ごとの卵かけご飯は苦手です。
白身のじゅるーんとなるのがダメで…
だから、黄身だけの卵かけご飯なんです。
2008/06/20(金) 16:38 | URL | きすい #-[ 編集]
☆桜月ままさん
そうなんですよね。
無駄にする食材が少なくて助かってます♪
ちょっと使い切れない…という食材を、まとめてゴマ用シチューにしたりで。
そんなときは、なぜかわかるみたいで、ゴマイヌはきちっと
スタンバってます(笑)

子供の会話は面白いですよ~~。
特に、幼稚園児~小学校低学年が面白いですね。
2年前の記事ですが、こんなこともありました。
お時間あるときにどうぞ♪
http://kisuinogomainu.blog58.fc2.com/blog-entry-10.html
2008/06/20(金) 16:45 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ