ごまいぬ取扱説明書

ヒゲ丸さんのところでアリスちゃんの取扱説明書を見て
面白かったので、ネタをパクらせていただきましたm(__ __)m

***********

ごまいぬ取扱説明書

【型式 ENGLISH COCKER SPANIEL ♂】
【通称 オスカー 俗名 ごまいぬ】
【MADE IN KANAGAWA】
【2004年製】

・・・。


【製品の特徴】

エレガントなルックス
  無駄に長い耳とごまごましたロングコート、顔はパンダをリスペクト、
  お尻はパンツをはいているような、カリスマデザイナーによる
  斬新なデザインとなっております。

再びガン見

なりきりパンダグッズ仕様例

業界屈指の「オチツキネー機能」
  本犬は「ハイパーモード」となっており、
  非常にパワフリャな仕様となっておりますのでダイエットに最適です。
  ただし、十分に体力をお付けになってからご使用ください。

最高レベルのセキュリティ機能搭載
  家族以外には決してなつかず、不審者には吠えて知らせます。
  セ●ムなんてぺぺぺぃ!の高性能です。
  *ただし、侵入者がおやつを持っている場合は機能がオフになります。

ごまいぬは安全に十分配慮して設計されています。
しかし、間違った使い方をすると、故障・交通事故もしくは火災を引き起こし危険です。
事故を防ぐために次のことを必ずお守りください。

【使用上の注意】

高温になる場所や、熱器具の近くにおかない。
故障の原因となります。特に、ストーブの前に寄っていく性質と
コタツにもぐる習性がありますのでご注意ください。

ぬくぬく

こうなると本犬が燃える可能性があり非常に危険ですので、引き剥がしてください。

b080304_4.jpg

これはコタツの使用方が間違っているので、引き抜いてください。

屋外に持ち出すときは、必ずリードを着用すること。
危険予知能機能はついておりません。(オプションになります。別途調教料金がかかります。)
交通事故には十分注意してください。

コンロにはチャイルドロックをかけること。
本犬はちょうどコンロに手が届くサイズになっております。
コンロに火をつけて料理にチャレンジすることがあるので、必ずロックしておいてください。

ベンジンやシンナーでふかない
お手入れを怠ると異臭を放つ可能性があります。
汚れたら、シャンプーやブラッシング等でお手入れをしてください。
二ヶ月に1度は専門のトリミング業者に預けると、なお効果的です。(別途料金がかかります)

【故障かな?と思ったら…】

<よくあるご質問>

Q:昼間はほとんど動かないのですが…。
A:昼間は飼い主さまのことを思って、ハイパーモードがオフになっております。
  外出したり、来客があったりするとハイパーモードに戻ります。

でろれーん

  
Q:食事時、となりでガン見するのですが…。
A:あきらめてください。
  本犬のエネルギーは「食欲」からきております。

Q:ベッドの上で寝ようとするのですが…。
A:本犬はフカフカな布団を求める傾向にあります。
  ベッドを毛まみれにされたくない場合は、しろたんを与えてください。

b080108_3.jpg

しろたん使用中

Q:ごみ箱をあさろうとするのですが…。
A:ふたつきの高性能なごみ箱を使用ください。

Q:なんかよだれくさい布を押し付けるのですが…。
A:「癒しモード」が発動したサインです。
  引張りっこをすると、とても喜びぶので、飼い主さまも一緒に遊んで癒されてください。
  ただし、手がくさくなりますので、必ず手を洗ってください。

b080328_2.jpg


Q:顔をぺろぺろ舐めるのですが…。
A:本犬は、「家族愛たっぷり仕様」となっております。
  飼い主さまといることが、何より幸せと感じる製品ですので
  飼い主さまも力いっぱいの愛情で本犬を抱きしめてください。

ちゃんと聞いてるよ


このたびは本犬をお買い上げいただき、まことにありがとうございます。
上記注意をよく守って、喜びのごまいぬライフをお楽しみください。



なお、本犬は完売となっております。
次の入荷は未定です。
コメント
面白い~~。
ヒゲ丸さんちのアリさんとこにも先日お邪魔させていただいた時に取説を見たのですが、お2人ともスゴイですぅ。 
オスカーくんは神奈川生まれだったのですね。
オチツキネーモード搭載なオスカーくんほすぃ~~♪
あ、完売でしたね・・・。
あぁ、ナデナデしたいです。



2008/06/03(火) 11:38 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
最高!!
最高ですね~
面白い~!!!アリスさんの所にも読み逃げしてきちゃいました。よくあるご質問!爆笑です。
でも、これだけ考えるのって時間かかったのではないですか?
nimomoもみ~く~でチャレンジしてみようかな~
2008/06/04(水) 01:20 | URL | nimomo #-[ 編集]
☆ふぁゆん太太さん
そうです、完売なのです。限定1体ですしね(笑)

オスカーは神奈川の厚木、ボルゾイのブリーダーさん宅から(!)やってきました。
車に酔っていて、ゲバゲバでした…。

ふふ、私もかりんちゃんをナデナデしたいです。
いつかふぁゆん太太さんに会えるかなぁ…
2008/06/04(水) 08:33 | URL | きすい #-[ 編集]
☆nimomoさん
み~ちゃんく~ちゃんの取説も、ぜひぜひ見たいです!
考えているとき、とっても楽しかったですよ。
わざわざ、電化製品の取説を取り出してきてみました。
(高温、シンナー~あたりの文章は、そのままです)

でもこの取説を見て、「買おう!」と思う人は少ないかも…(笑)
2008/06/04(水) 08:35 | URL | きすい #-[ 編集]
最高に笑わせてもらいました!!
えー、まずは・・・。
次回、入荷した際にはすぐに連絡下さい。

じゃなくて、「取扱説明書ネタ」にチャレンジしてくださり、
ありがとうございました。
実をいうと、このネタをバトンにして回してしまおうかとか思っていたのですよ。
しかも、きすいさんにやってもらったら間違いなく面白いだろうなと思っていたので
思わぬ形で望みがかなって嬉しいです!
出来れば他の方にも是非挑戦してもらいたいものですよね♪

それにしても、本当に面白いですね~(笑)
何度読んでも「ぷぷっ」て吹き出してしまいます。
「もっと詳細な取説プリーズ!!」
と声を大きくして言いたいです。
2008/06/04(水) 15:19 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
ヒゲ丸さん、とっても楽しいネタ提供ありがとうございました!
色々考えて書いていて、すごーく面白かったです。
よく思いつきましたね~すごいです!
アリスちゃんに比べ、この製品はデメリットが多めになってますが気のせいですよ…(笑)
ほかの子たちの取説はどうかなあ~?読んでみたいですよね!
2008/06/05(木) 15:11 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ