レッツ猿芝居!・後編

前回の続き。


b20170719_2.jpg


「太太さんが、新しい子を連れて遊びに来ましたよ」
的シチュエーションを作ってみたのは
なかなか素晴らしいアイディアだったと思う。
(ちなみに「棒」は「棒読み」のことですよ)


ただ、この作戦には致命的な欠陥があって


このシチュエーションで
一番衝撃を受けるのはだれか???
を考えてなかった。


b20170720_1.jpg

A.りぃちゃん


b20170720_2.jpg


私はもちろん、太太さんも見たことないような表情で
玄関へトボトボ向かう彼女。


「違う!違う!!これはえーと!!?」
と言い訳するニンゲン。


いぬは本来、群れで暮らす動物だけども
ずっとひとりっこで居た子の場合
新しい子が来たときのメンタルケアって絶対必要。
先住犬が体調を崩すのは、よく聞く話だしね。


金ごまのことばかり考えて
りぃちゃんのこと考えてなかったなぁと
すごく反省。
ごめんね。


あ、金ごまは
なんか吠えまくって、警戒してましたわ(雑な報告)





少し時間がたてば
なんだかんだで、同じ空間にいるのは平気になってたよ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

同居2日目でこの距離感。
きっと、仲良しになれると思う。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ