愛犬のための理学療法

東京コミュニケーションアート専門学校さんにて。
「愛犬のための動物理学療法講座」に
参加させてもらった。


全身の筋肉を柔らかくするマッサージから
始まって


b20170703_1.jpg


3種類のバランスボール。
なかなかうまく乗れず。
上の写真のは股割りみたいになっちゃってるな。


そして、最近導入したという水中トレッドミル。
水槽のなかにランニングマシーンが埋まってる。


b20170703_2.jpg


形状的に、たぶん「あれ?シャンプーかな?」
って思ったと思う。
床が動いてびっくりしたねー。


b20170703_3.jpg


普通に歩くよりも、水中ウォーキングになって
負荷がかかる。
飾り毛が重そう。


「3分歩いて、1分休憩」を3セット。
量的にはそんなでもないのだが


b20170703_4.jpg


引き上げるときに目が死んでた。
お、おつかれ。


一緒に講座を受けた、スクールメイツの栗之介くん。
おやつをカミカミしてるあいだは足が止まってしまって
流されているのがかわいかった。


b20170703_5.jpg
b20170703_6.jpg
b20170703_7.jpg
b20170703_6.jpg


ちなみに、金ごまは
水中歩くのに必死すぎて、おやつを食べる
精神的余裕がなかった。
次に行くときはもうちょっと慣れているといいね。


後ろ足の故障持ちの金ごま。
効果的な体幹トレーニングとマッサージは必須。
良い勉強をさせてもらった。


で、頑張った子にはご褒美があるんですよ。
つづく。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

お互い空気のような存在で。思い返してみれば
初対面のときから(☆)全然絡まないんだよな、この2頭。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ