油壷マリンパーク

以前から行ってみたかった三浦半島へ。
三浦といえば、春キャベツとまぐろだけど
まずは、城ケ崎海岸へ。


b20170419_1.jpg


風がすごかった!!
台風なみ!!
大のおとなでもあおられグラつくくらい。


b20170419_2.jpg
b20170419_3.jpg


久しぶりに海を見て、金ごまのリフレッシュもできたことだし
メインの油壷マリンパークへ。


b20170419_5.jpg
変なオブジェの前で。


ここは、いぬOKな水族館。
ほぼ9割以上のエリアに同伴可能。
最初に、カリフォルニアアシカのプールが目に入る。


b20170419_8.jpg


金ごま、ビビる。
アシカが通過するたびに、ビクっとなってた。


b20170419_4.jpg


イルカプールの前では、イルカが立ち(?)止まって
めっちゃ金ごまを見ていた。イルカ可愛い。


b20170419_6.jpg


金ごまが興味深そうに
身を乗り出して眺めていたのは

フクロウ > イセエビ > イルカ(のジャンプ) 


b20170419_9.jpg


イルカとアシカのショー、すごく面白かった。
アシカの楽器演奏、4頭のイルカの合唱がのミュージカルが圧巻。

アシカが9枚の札から目的の札を選ぶパフォーマンスでは
トレーナーさんがどうやってコマンドを出しているのか
最後までわからなかった。。。すごいなぁ。


b20170419_7.jpg


スワレ、フセ、マテ、呼び戻し、拍手、オテ
モッテコイ…もろもろ。オビがっつり入ってるのに感動した。
あのアシカ、TT2を受けたら、高得点たたき出して合格するわ。
金ごまの脚側行進、アシカに惨敗…


マリンパークを堪能したあとは、まぐろを食べに。


b20170419_10.jpg


いぬOKなまぐろ屋さんで、3色丼に舌つづみをうつ。
いぬ用に、油を抜いたまぐろをサービスしてもらって
金ごまも満足そうだった。

目的の春キャベツ、まぐろテール、干物
泥ねぎ、青首大根…
お買い物して、大満足で帰宅。

贅沢な、平日。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

まぐろくれてたおかみさんに
「まだ食べていいか、ママに聞いておいで」
と言われて、トコトコお伺いにきた金ごま。
たくさんサービスしてもらってよかったねー。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ