金ごま【20戦目】JP?なにそれおいしいの?

いちお、備忘録として残しておこう。
記事としては面白くないので畳んでおきまーす。


競技会翌日にアップした記事が
アジリティそのものとあんま関係ない内容なので
おわかりかと思いますが


朝イチのJP3。
3でハードル中抜きの際、からだを回転させてしまい4で失格。
久しぶりにJP走ったけど(3まで)、ハードルとトンネルしかないって
覚えるの大変なのな…。
旦那に頼んでいた動画は、失格したところからしかないのでパス。


AG3は、そこそこの出来だったのではないかと。
毎度おなじみの減点10だけど。





Aフレは、これは踏むでしょうと思ったのでエア。
シーソーとウォークは、タッチがどっちも微妙で
失敗は取られてないものの
その障害のあとで結局、2回ともミスをしている。

ウォーク手前で金ごまの進路をふさぐ=拒絶で-5点
スラローム入ったけどクネれず2本目ぬかす=失敗でー5点

タッチ障害のあと、なぜか猛ダッシュする金ごまに
当然追いつけず、カバーをどうするかが新たな課題。
ほんとは、コンタクトゾーンでピタっと待っててほしい。
練習中。。。

今から思えば、13あとでフロントスイッチできなくても
14のウォークは左側を走って、15でリアやれば
むしろ真正面からスラロームにエントリーできたかもしれない…
でも、その応用力がハンドラーにないのよねー。無念。

いつもレッスンはコース回ってるけど
ハードル3つくらいのシーケンスで、私がからだの動かし方を
覚えなきゃいかんなと切に思ったのでした。
あとは、タッチ障害で私が先に行けるように、かな。

次から次へと湧き出る課題。
少しずつ、できることが増えていけるよう、がんばろー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

気が向いたら応援ぽちっとお願いします。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ