金ごま【18戦目・19戦目】手ごたえを感じて

3月19日と20日で、二日連続開催のOPDES。
初日はAG3のみ
二日目はスティープルチェイスとAG3(全部PF)に出走してきた。


b20170321_1.jpg
左は新入りのビバーチェ。
となりチャド、その次金ごま…ってかみんな、金ごま。
スクールにはEコッカー多く10頭超え。オレンジローンだけで3頭。



前回の本庄大会で、金ごまがどうすれば
暴走せずに競技に集中してくれるのか?
をガッツリ把握できたのは大きく(3年かけてようやく…)
コントロール不能の心配せずに
走れるのは大きかった。そこ?って言わないで


b20170321_3.jpg
飼い主は間違わないけど、やっぱり似てるかな?
1頭だけもわっとしたのがうちの金ごま(笑)



これからコンビネーションの精度はもっともっと
あげなきゃいけないし、私が覚えなきゃいけないこと
金ごまに覚えてもらうことは山のようにあるけど
やっと、私がレースに集中できる段階になったのは大きい。
今まではまず、ちゃんと金ごまが
コントロールできる状態なのかどうかの心配があったから…
いつもテンションが違ってたのよー。
スタートするまで、どのテンションで
やってくるかわからなかったのよー。
暴走モードで、ジャッジに吹っ飛んでいったりされると
検分とか超意味ねーのよー。


b20170321_2.jpg
ビバーチェに腰振りまくりの金ごま。やめんか!


のんびりペースだけど、チーム・チャーリーは
もうちょっと成長できると思う。


動画は全部で3分。
少々端折って3走入れてるけど、おなじみのユカイ部分は
1分20秒くらいからなので、そこからどうぞー。





いつか
「ただのカッコいいアジリティ動画になっちゃったわー」
とか言ってみたいわ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

絡みまくる男子たちを尻目に冷静なりぃちゃん。
大会にはスクールメイトのブルーローンのコリン君も出てて
痛恨の写真撮り忘れ。がーん。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ