おめでとう&ありがとう

3月2日はごまだの誕生日。
生きていれば13歳…だけど、永遠の12歳。


b20170302_2.jpg


アルバムを見返すのも、まだつらい。
まだ、まだ、闘病中の記憶が生々しくて。


b20170302_3.jpg


最初は、散歩を

次は、トイレを

次は、立ち上がることをやめた。


b20170302_1.jpg


残りの時間、一番好きな「食べること」のために
優先順位を決めてちからを残しているようにみえた。
からだじゅうを毒素が駆けめぐり、壮絶な吐き気のなかでも
ガンガン食べた。


いよいよ食べられなくなって
きっと、すぐに逝ってしまうんだろうと思った。


ところが、そのあと1週間。
ごまだは何もくちにしないまま、頑張り続けた。


b20170302_9.jpg


もしかして、ごまだの一番優先順位が高かったのは
ごまだが一番大事にしていたのは
食べることじゃなくて


私たち家族との時間


だったのかな、そのために一週間
ちからを残しておいて頑張ってくれたのかな。

そんな気がしている。


b20170302_8.jpg


ごまだの愛情に、私はこたえられていただろうか。
ごまだにちゃんと、伝わっていただろうか。

答えは出ないまま


b20170302_7.jpg


また、桜の季節がやってくる。


今年は、君のおホネのかけらをもって
お花見に出かけよう。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


お誕生日おめでとう、オスカー。
いつまでも、この日は君が生まれてくれた特別な日。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ