どんよりごまいぬ

12月22日は金ごまの2016年最後のトリミングへ。


トリマーさんであり、先輩アジラーさんでもある
友人経営のいつものサロンへ。


b171226_1.jpg


「月イチのコレか…」とテンションだだ下がりの金ごま。
終始うつむきがちで、どんより。
まぁまぁ、そういわずに。

トリミングが苦手なコは多いようで
金ごまは目が死んで、なんかグダグダするが
先客のテリア系のコは、鼻にしわをよせ敵意丸出し。
ガブガブ噛みつこうとしていた(汗)


b171226_4.jpg


「家族が誰も触れない(ブラッシングできない)子」らしく
確かに、すごい剣幕だった…

でも、ひょいひょいとシャンプーもドライもカットも終了。
トリマーさんて、ニンゲン相手とは違って
お客さん(いぬ)が全面協力してくれるわけじゃないから
大変だなぁ…としみじみ。
がぶりがぶりとやられるトリマーさん、全国にいっぱいいそう(涙)


金ごまもかわいく綺麗に仕上げてもらってから
そのままふたりでランチへ。


b171226_2.jpg


戻ってきたら、ドアにタックルかましてた。


来年もまた、お世話になりまーす。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

久しぶりのおそば堪能!おいしかった!


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ