【スクールコンペ】AG3度・失格

10月1日に予定していたスクールコンペ。
雨で延期になり、予備日の10月8日へ。
珍しく、とーちゃんも見学で父兄参観日に。


b171011_1.jpg


公式戦デビュー前のコも多く、一生懸命走ってる姿が
かっこよくて。(写真はコリンくん)


b171011_2.jpg
(リードつきでチャレンジ!まゆちゃん)


曇りのち雨、という予報も、1時間ごとの予報を
細かく見ると降水量はずっと0mm。
確かに「ところにより雨」とは書いてあったらしく


ところによった。


どんどん降ってきて
AG3度ではガチ降りに(涙)


シャワーを浴びているような状態で
雨が目に入って、しばしば~。
(降ってもパラパラでしょ?と思ってたので
防水対策を何もしておらず、借りた100均のカッパのみ)



(開始10秒くらいで失格しとる)


スタート前、なんだか妙な表情をしているなとは思ってた。
4番ハードルで、まさかのちっこ。失格。
トイレは2時間前に済ませていたんだけど
雨に濡れて冷えてしまったのかもしれない。


いつもは出番の30分前には
リンクから離れて、オビを入れるのだが
巻きの連続で時間読めず、なんだか浮ついてしまい、何もせず。


金ごまの集中力を、走る前にマックスにもっていかないとね。
もし、ちっこがなかったとしても失格してた。
まだAG3を走り切る実力はなく、要練習!


…その前に、次は、TT2永久資格ゲットを目標に
しばらくはオビディエンス強化。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。

くるぶしまで泥に埋まるようなコンディションではなかったので
この前の秋ヶ瀬よりはよっぽど走りやすかった。
高機能なカッパ、クルマに積んでおこうと決意。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ