「Eコッカー以外」という選択肢

ごまだがいなくなり、ひとりっこになった金ごま。

知られたことだが、わんこは仲間を失うことに非常にショックを受ける。
あとを追うように…という話も珍しくない。

一時期、金ごまも体調を崩してしまったが
しっかり復活して、今はひとりっこ生活を満喫している。


b161004_1.jpg


ごまだのいない生活があまりにも寂しく
また、多頭の楽しさが忘れられず
モーレツに「金ごまの弟」が欲しかった時期に考えたこと。


「他犬種はあり?」


b161004_2.jpg


もともと、わんこ全般が大好きなので、あり。

好みをいうと

シャイではなく明るく積極的、活動的な性格で
脚は速いほうがなお良し。(←
たれ耳(もしくは折れ耳)のほうが好きで
マズルは中くらいが…


となると、結構絞られてくるのだが


b161004_3.jpg


金ごまと、一対一で付き合ってると
ごまだと一緒のときでは気づけなかった
クセや個性の発見が面白く。
(ごまだのアクが強すぎるため)


しばらくは、旦那と金ごまと3人で国内をブラブラしたり
アジリティを楽しんだりで
ゆっくりじっくり付き合ってみようと思ってる。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。
将来的には絶対やってきますよ?(迎える気は満々)

私がナデナデして、金ごまが何も言わないのは
同胎のりぃちゃんと、友達のたろくんだけ。
恋人にすると、拘束しまくるタイプでめんどくさそ…。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ