新潟ふるさと村

ぶらり、新潟へ。
目的地は「新潟ふるさと村


施設のなかにいぬは入れないけど、近場に河川敷があって
お散歩にもってこい。


b201700829_1


お魚を食べ、出来立ての笹団子を食べ
ぴかり茶豆と日本酒を買って。
笹団子は帰宅後、ごまだにもお供え。


b201700829_2


本当は、ランチしたあとドッグランに移動した。
到着時間が早すぎて失敗。開場は午後3時から…残念。
まぁ、この日はたまたますっごい涼しかったけど
本来のこの季節、真昼間にやっても暑くて誰も来ないだろうし仕方ない。


b201600827_4.jpg


帰宅後は、ぴかり茶豆で1杯。
新潟は枝豆の大産地で、「枝豆」として売ってるのではなく
品種ごとに売ってる。
そして、当日出荷が基本で、昨日出荷だと100円引きになるほど
鮮度にこだわってる。@ふるさと村
味が濃くて、めっちゃうまい。


金ごま、豆類はあげてないことにしているが
ちょっとだけ、おすそわけ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

金ごまのボッチンに応援クリックお願いします。
(1日1回だけ有効です)
美味い野菜・魚・フルーツ・酒、そして競馬場もあるし
新潟は大好きな県のひとつ。また来年も行きたいな。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ