いぬのお仕事

いつもの河川敷、ちょっと位置を変えたら
金ごまがやけに活発に草むらを探索していた。


と思ったら


b201600802_1.jpg


近くにキジ♂が潜んでいて
私のかなり近くから飛び出してきて、去っていった。


b201600802_2.jpg


飛び立ったあと、残り香(?)に大騒ぎ。

おしい!!
あと20Mくらいで、フラッシングできたかも!!


そーいや、わんこの仕事・動き方に関して
先日の川遊びの際、アレックスママが言ってた。


b201600802_3.jpg


なるほど、と得心。
どうりで、シェルティやボーダーコリーが
アジリティで無類の強さを誇るわけだ。


かたや、イングリッシュコッカー。


以前、フィールド系コッカーでガチ猟してた
猟師さんと話をしたことがあり


b201600802_4.jpg


っておっしゃってたもんなぁ。
それ、仕事忘れて遊んでるか、迷子じゃね?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

写真はおとといの。
くさむら探索が一番楽しそうにしている金ごま。




プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ