金ごまのメンタル

体重が減っていたのもあって、ここのところは


b1600621_1.jpg


定期的に馬肉・鶏・七面鳥でジャーキーを焼き
保存してあるビンの棚に
手をかけて、ほしいとアピールされれば
その都度、あげていた。

ところが


b1600621_2.jpg


どんどんこのアピールは頻繁になってきて
ことあるごとに催促。
私が動くまで、ピーピー鳴くし
今日、8回目の催促の時点で
「もうダメ!おしまい!」と強めに言った。

そしたら


b1600621_3.jpg


血相をかえて、そのまま歩いてきて


b1600621_4.jpg


私を抱きしめながら、チュウの嵐で
私を落ち着かせようとする。(反省のポーズ)


素直で、従順で、自分の欲より家庭内の調和を愛する
すごく良い子なんだよね。


…食べ物がからむと、多少叱られても絶対諦めず
果敢なチャレンジを繰り返した兄・ごまだの強いメンタルを
少し見習ってもいいかもって思う。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)

君はその素直な君のままでOK!


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ