そういえば誕生日

ちょっと前のお話し。


アジリティのレッスンに行ったら、先生から
「誕生日おめでとうございまーす!」


ちょうどレッスン中だった、ベティちゃんのママから
「あら、おめでとうございます。いくつになったんですか?」
と、聞かれたので「41歳です…」と答えたら、動揺するママさん。


b1600513_1.jpg


「わんこの誕生日かと思いました!失礼なこと聞いてすいません!」


いえいえ、お気になさらず~。かくしてないし。
ちなみに金ごまは3歳ですよ。
なんだか、いまだに自分の年齢にびっくりしちゃう。


昭和世代あるあるかもしれないが


すごく昔に、ノストラダムスというハタ迷惑なおっさんがいて
「1999年に空から恐怖の大王(誰やねん)が降ってきて
人類は滅びる」という予言書が、日本で大ブレイクしたのね。
北斗の拳の「199X年 核の炎に包まれた」は1999年なわけよ。


b1600513_2.jpg



多感なお年頃の私は、なんとなく信じちゃってて
私は25歳まで生きられないのね、なんて。
それがびっくり、今は2016年。わたくし40オーバー。


若いころに想像していた「40歳になった私」とは
だいぶ違ってるが、かなり幸せに
旦那と、ごまっとしたいぬとボヘミアンな日々。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします。(1日1回だけ有効です)


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ