にわとり事件

ゴールデンウィークも後半へ。
結構前からお知り合いの晴ママとJJママに
ドミソ家で初対面した大イベント。
わんこ16頭(17頭?)をまるっと受け入れるドミソ家に感動し
晴ママにパラコードのリードとカラーの作り方を教えてもらって
晴ママとリカコさん(仮名)とま~ままのやり取りがすごく面白くて
ルーアリセナママと終始ゲラゲラ笑ってた。

誘ってくださって本当にありがとうございました。

+++++

まだ2016年の半分も終わってないけど
そろそろ、来年の干支のお仕事開始。

酉年。
「鶏」でいろいろ検索かけると


b1600506_1.jpg


白や、割とカラフルな鶏と同時に
からあげの画像も出てきて、命の悲哀を感じたりするね。


で、ちょっと前の話。
いつもの河川敷で、金ごまと散歩をしていたら
草むらのなかに、赤い頭を発見。
「チャー、キジがいるよ」と指さしたら、ダッシュで向かう金ごま。
キジなら、ぶるるっ!とすぐ飛んで逃げるのに
飛び上がる気配なく、走って逃げてる。


b1600506_2.jpg


キジじゃなくて、鶏だった。
追いつけると思ってなかった(と思われる)金ごま
追いついたあとに「えっ!?」って感じで
ブレーキかけたりしたが

楽しくなったらしく、延々追いかけて
川に逃げ込んだ鶏と一緒にドボン。
…鶏って泳げるんだね。


b1600506_3.jpg


体力の限界を感じたらしい鶏は
あがってすぐに、へたりこんでしまった。


b1600506_4.jpg


鼻でつっついたりして「もっと遊ぼう!」と催促する金ごま。
きっと命の危険を感じてる鶏は、もう無理です、状態。
…ちょっと、連れて帰ろうかなと思ったけど
で、そのあとどうする??と考えてやめた。
たぶん、金ごまのイジメに耐えられず家出される。


名残惜しい金ごまを呼び戻して、そのまま帰宅。
数日して、今度はスマホ持って再び見に行ったけど
鶏は見つけられなかった。


b1600506_5.jpg


タヌキやハクビシンに負けず
たくましく生きているといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ここをぽちっと応援クリックお願いします。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ