ごまだ、寝たきり生活スタート。そして金ごまの逆襲

28日の深夜2時頃に大きな発作が起こり
その後、自力で立つことがほとんどなくなったごまだ。


食べられるものもかなり少なくなり
意識があるときを見計らって
スプーンでくちに運ぶ、という生活になった。


b1603030_1.jpg


においにも敏感になり、薬がちょっとでも入っていたら
気づいてしまい、懸命に吐き出そうとするので
もう、くちからの投薬もやめた。(点滴と注射は続けてる)


b1603030_2.jpg


新鮮で、香りのよいものを好む。
だいたい、一種類をティースプーンに1~3杯食べたら満足する。


b1603030_3.jpg


一般的な療養食であるロイヤルカナンとヒルズは
好んで食べていたけど下痢をしてしまっていた。
病気がわかってからいろいろ試して、
比較的下痢の少なかったパシフィック、
それに、ペーストにしたら下痢も吐くこともなかった
アニモンダのレーニンだけ、新たに発注。


とってもおいしそうな食べ物がワラワラ出てくるのを
となりで見ていた金ごまは
一向にもらえないのにしびれをきらしたらしく


b1603030_4.jpg


なんと、アニモンダのフタを開けた瞬間
ケースごと私の手から奪い取り


b1603030_5.jpg


すごい勢いで、あっというまに食べつくした!
自分のごはんは先に食べてるくせに。


最近、私がごまだにかかりっきりで
放置され気味なのも気に食わなかったか。
金ごまのメンタルケアもちゃんとやんないとね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。(1日にワンクリックだけ有効です)

ケースごと奪われたとき、ごまだも目をむいて驚いていた。
元気だったら、こんな金ごまの無礼なふるまいは絶対許さなかったろうけど
反撃できず無念。ガツンとやってやれ!

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ