金ごま【11戦目】豪快な失格と、3度昇格と

雨が心配された日曜日。
日がかげると寒かったけど、想像よりはだいぶ良い気候で
ポカポカした時間も多かった。


そして、ハンドラーの頭もポカポカ。


さて、まずはジャンピング・パフォーマンス2度。



…ゴールするまで、失格に気づいてなかった(爆)
いや、ゴールした瞬間「なんか短かったな?」と思ったんだけどね。


コースそのものは2度にしたら素直で、金ごまの集中力もあり
私が間違えなければクリーンランしてたような気がする…とタラレバ。
慢性的な寝不足で、昼間ぼーっとしてるとはいえ
まさか本番でコース忘れをするとはねぇ(今になって、じわじわきている)


いかんいかん!しっかり集中せねば!!と気合をいれて
入念に検分して、昇格のかかったアジリティ・パフォーマンス2度へ。
ま、それでも、検分のときとは違う走行ラインでやっちゃって
結局、それがハードル拒絶の原因となったような…。
あと1歩、深く踏みこんでいれば跳んでくれたかな?





私のスマホでM先生に動画を頼んでいたら、
現場にいた7時から15時までの、この走ってる53秒のあいだのみに
電話がかかってくるという、神がかり的な間の悪さ!
スマホはあれでも一応電話だから、そちらを優先しちゃうんだねー。
ビデオ撮ってくれてた同スクールのyanbbyさん、ありがとうございました!


拒絶1で、うすぼんやりと3度に昇格。
…結局、AG2度クラスは一度もクリーンランできなかったな。
※OPDESは減点5以内で2回走れたら昇格となる。
JKCはクリーンランで3回じゃないとダメ!と厳しい。
ただし、OPDESはチームテストというオビディエンス(服従訓練)のテストに合格しないと出場できない。
金ごまはJKCの血統書をもってないので、JKCの大会には出場資格がない。



で、どうしてもタイミング的に2走目になるアジリティは
スピードがかなり遅くなり、ふわふわする金ごま。
9時半にジャンピング走って、次のアジリティは12時半で
中だるみがあるからだと思う。
金ごま、そのあいだに寝ちゃうし。
(よく、あんなにひともいぬもワラワラいるなかで眠れるもんだ)


というわけで、次の3度デビューになる4月10日の大会は
AG(P)3度、1走のみで申し込んでみた。
これが吉と出るか凶とでるか。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。(1日にワンクリックだけ有効です)


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ