レッツ楽しい介護!【グッズ編その1】

22日に体調悪化してから
見た目は普通の状態に戻ってはいるものの

・お散歩は全拒否
・一度もうんこが出ない
(25日現在)

などの変化がある。
22日の午前中に、出すものを全部出して
そのあと食べたものは、吐いてしまっているので
うんこが生まれないのは仕方ないかも…
そして、尿がダダ漏れ、夜はおねしょになってしまってる。
おむつが必須アイテムに。


b1603026_1.jpg


まぁ、この姿がかわいいのなんのって(萌)
やってみたら、劇的に掃除がらくちんに、どころか
ほぼ必要なくなったので、たとえば、排泄NGの場で
トイレのしつけがイマイチなコとかにも
大いに活用できるのではないかと思う。
嫌がらないことが大前提だけどね。(ごまだは全然嫌がらない)


で、私はうまれて初めて、ホムセンでカートに
「おむつ」を入れて、お会計した。
なんだか新鮮!


IMG_7827.jpg

我が家にベイビーちゃんが増えたのよ♪わぁお!みたいな。

ふらんままのアドバイスをもとに
・ごまだのサイズだとMサイズ
・調節ができるため、テープタイプ
(テープタイプとパンツタイプがあるんだよ←常識?)

そして、食をえり好みするようになったため
たまねぎが入ってない離乳食も。


それと


IMG_7828.jpg

介護老人も増えたのよ♪うわぁ!みたいな。

使ってる素材にさほど違いはないのに、なんか
テンション違うのは否めん!!!
ま、赤ちゃんもそのうち老人になるし
ニュートラルに変化を受け入れていきましょう。(←?


で、結局、ごまだからうんこが生まれないので
アテントさんのお世話になることのほうが多い。
漏れないし、いったん吸収されたら臭わないし
1枚11.7円程度とすごくリーズナブルで超!助かってる。
ビバ!介護用品!!

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとお願いします。(1日にワンクリックだけ有効です)

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ