共同作業

プレドニンの副作用で、異常な食欲のごまだ。
散歩時の拾い食いが度を過ぎてきたので
仕方なく、口輪を装着してみた。

b160313_1.jpg


この薬を服用すると免疫力が弱まるらしく、感染症にかかりやすいので
ほかのいぬのうんことか食べちゃダメ絶対。

食いしん坊コッカーと暮らしてるかたならわかってくれると思うが
食べ物(じゃないけど!)に食らいつくときのスピードといったら
まさに電光石火で、とても対処しようがない。
突撃しても食べられない、すっぽり覆うタイプ。


b160313_2.jpg


すごくイヤがってしまい、かわいそうだったが
うんこ食う → 重度の胃腸炎 → 尿毒症の天敵・脱水症状 →昇天
なんてオチで、君を送るわけにはいかない。
この状態に慣れていこうね~と話しながら帰宅して
口輪を外し、ごまだの脚を拭いていたら


b160313_4.jpg


金ごまが口輪をリビングに持ち運び
ソファの上で、カミカミしていた。


たった1回使用で、無残な姿…1380円もしたのに…


IMG_7707.jpg



ごまだに破壊を依頼されたわけではなく
「見慣れないおもちゃがある」とでも思ったんだろうけど
なんかタイミングが面白くて、もう笑うしかなかった。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

なーんてね。
名残惜しく、縫い付けてみたけど…ごまだは爪をひっかけて
無理矢理はぎ取る技術を習得してしまい、再度破壊された(涙)
うーーーーーむ。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ