副作用か地か

先日、所用でちょっと出かけ、帰宅したらごまだが
ダイニングテーブルのうえでプルプルしていた。


b160223_1.jpg


テーブルはキッチンカウンターにくっつけてある。
そのカウンターにはランチを盛っていた皿。


その皿をなめたくて我慢できず
チェア→テーブル→カウンター
と登って、ベロベロ堪能したものの
降りられず、心底困ってる。


という状況のようだった。


b160223_2.jpg


我が家では、テーブルに脚をかけることは禁止。


これは結構厳しくしつけてきたので、
テーブルの上に乗るなんて行為は
(たぶん)今までやったことなかった
(と思う。ごまだのパニクり具合を見ると常習ではないような)


ごまだが毎日服用しているプレドニンの副作用のひとつに
食欲増進がある。


食欲が落ちる傾向がある腎不全で
さらに食欲増進されるとは、ごまだらしくて良いね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ぽちっと応援クリックお願いします。



プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ