ごまだの近況報告

腎不全の特徴であるらしい「目のくぼみ」
言われてみれば確かにね…って思わなくもない。
目の周りが白いから余計に、そう見えるだけのような気もする。


b160218_1.jpg


そろそろ病気発覚から1か月。
BUNはずっと3ケタ、クレアチニンも4.5~6をうろうろ。
尿毒症特有のアンモニア臭、多すぎる抜け毛、
体重はキープしてるのに細ってゆく体形、
すぐ皮膚の戻りが悪くなったり(脱水症状)とか…
良くないところを並べれば、いろいろあるんだけど。


b160218_2.jpg


食欲はとっても旺盛で、1日4食もりもり食べて、おかわりも催促。
お散歩も元気いっぱい。
おしっこもいっぱい出ている。
市販の療養食をやめて、下痢も震えも止まった。


「この数値で、食欲旺盛で元気なの、不思議です」


って、かかりつけの先生。
みんなのエールで、ごまだは元気ですm(_ _)m 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ぽちっと応援クリックお願いします。

朝に一気に1日分(ごまブラ2頭で1キロ)のご飯を作る。
廃版のため2400円大特価だった圧力鍋が毎日シュシュポポ。
同じ病気と戦ってるコッカーのオーナーさんの紹介で
尼崎の獣医さんにセカンドオピニオン。教えてもらったレシピで手作りメシ。
明らかにQOLは上昇!


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ