近況報告

全国各地から、続々と届けられる
ごまだへの元気玉。


b160128_1.jpg


b160128_2.jpg


間違いなく、そのおかげ。
現在のごまだ、やけに元気です。


一日4食、缶詰もカリカリも、処方食を全部完食。
お散歩もご機嫌で行くし、ぴょんぴょん走るし
私たちのご飯のおすそ分けを狙って
ヒンヒン鳴きながら、つきまとう。


多飲多尿で(どんどん出さなければならない)
尿毒症特有らしい、ヘンな口臭もなくなった。
気になるのは、脚の震えくらいか。


腎不全の特徴に「食欲不振・体重減少」があるが
入院時よりも1キロ増えている(爆)のが
ごまだの今の状況を物語っている。

「もう、標準の量は食べられないと思いますが
頑張って食べさせてください」
と獣医さんに言われたので、
ガンガンあげた結果、ガンガン食い、しっかり肥えたのだった。


ブログを中途半端な状態で放置してしまい
すごーくご心配おかけいたしましたm(_ _)m

数値は退院時から計測してないけど
下がってるんじゃないかなぁ…と希望的観測。
あと3日間、皮下点滴と投薬を続けてみて、改めて計測する予定。

まだ、私がバタバタしていて落ち着きませんが
改めて、退院後の様子なども報告したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


展覧会場のノートに、メールに、SNSにたくさんのコメントありがとうございます!
ごまだが、(飼い主がちょっとドン引くくらい)元気なのは、きっとみなさんの祈りのおかげ。
きっと、ごまだは12歳になるし、欲張って東京オリンピックも見ちゃうかな?


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ