金ごまの異変

金ごまは、うちに来てからずっとごまだと一緒。
こんなに長時間、ごまだと離れていたのは初めて。


b160122_1.jpg


私自身も本調子ではないのもあり
金ごまの散歩を旦那に頼んだ。


b160122_2.jpg


勢いよく、ワンブロック先までおおはしゃぎで
ダッシュしたかと思えば、突然立ち止まり


b160122_3.jpg


てこでも動かなくなったので、しばらく先まで引きずれば
諦めて(?)散歩続けるんじゃないかと、引っ張ったら


b160122_4.jpg


ポジションチェンジし、旦那を押し返そうとする金ごま。


b160122_5.jpg


「散歩はもう終わり!帰る!」という強い意思表示に根負け。


b160122_6.jpg


すぐに戻ってきてしまったのであった…。

ちなみに、ごまだがいたら、旦那と普通に散歩する。
私への依存が強くなってるし
実は、ごまだの入院2日目の朝は
励まさないとご飯もおやつも食べなかった。


また、金ごまはストレスがたまると
前足をずっとなめて毛をむしる傾向があり
目を離すと延々続けてしまってて
右前脚は指間炎になりそう…。


大好きなにーちゃんがいないこと
私たちが落ち込みがちで、ピリピリしていること…
意外と繊細(失礼)な金ごまだった。


金ごままで病気になったら、大変だ。
平常心で生活することを心掛けねば。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


24~30日の展覧会会場に、ごまだへのメッセージノートを置いておきます。
頑張ってるごまだに、何か一言、書いてくださるとうれしいです。
この闘病は終わりがありません。
そのノートを手に、ごまだと頑張ろうと思いますm(_ _)m


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ