いぬの香水

真冬とは思えない、ぽかぽか陽気。


b160108_1.jpg


ひともクルマも通らない河川敷で
ごまごまブラザーズを放牧。


b160108_2.jpg


川近くまで降りて
自由気ままににおいをとるごまだ。
元気に走り回る金ごま。


2頭が楽しそうにしている姿って幸せそのもの。
ほんわかした気持ちで眺めていたら


b160108_3.jpg


なにかをなすりつけはじめた金ごまに、心が乱される。


…呼び戻してみたら、ジューシーなものではなくて一安心。
(なんだったのか確認する勇気はない)


何度もこういうことをやられて、チェックするたびに
「金ごまが好むにおい」というのが、なんとなくわかるようになった。
代替できるものがぱっと思い浮かばないが
あえて、表現してみると

土のにおい+おひさまのにおい+ケモノ臭+納豆=好きなにおい

かな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^

逆に、金ごまからすると
石鹸とかシャンプーのフローラル的な香りは
悪臭なんだろうな。洗うけど。


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ