ごまだいぬおの奇跡【4戦目・SBT】

秋ヶ瀬で開催されたOPDESアジリティ競技会。
ごまだは、バーが10センチのスーパーベテランズに
4回目のチャレンジ。


b151123_1.jpg


出走表を見て、思わずガッツポーズ。
ごまだは3番目。そして…
いつも5~8頭出走してるのに、ごまだ含めて3頭しかいない!!
つまり、たとえ100点減点されようが
失格さえしなければ、ゴールさえできれば

メダルがもらえる!!!


先に走った2頭が失格してしまい、とにかく
普通に走ってくれれば優勝だ!
(それがむつかしい!!)

いつものようにウロウロウロウロしたけれど
ちゃんと



ゴーーーーーーール!!!



b151123_2.jpg


ごまだのかわいさや、賢さや、かけがえのなさは
私や、周りのひとたちは十分知っていたものの

ごまだはすぐに唸るし、未去勢♂に喧嘩は売りに行くし
マーキングもすごいし、すさまじい多動傾向があってじっとできないし
世間一般的にはアカン感じ。
もう「ダメ犬選手権」に出るしかないって思ってた。
(※ただしくは、ダメ犬ではなくダメ飼い主選手権だよね)


そのごまだが、競技会でちゃんとゴールして
立派なメダルをもらえるなんて
”認めてもらえた”ようで、すごく、すごく、うれしくて。


頑張ってくれて、本当にありがとう。
これからも、君が無理をしない範囲で
楽しんでいこう。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援ぽちっとしてくれたら喜びます^^

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ