金ごまにだまされる

土曜日。
またまたぶり返して、水下痢の2頭…。
朝からまた絶食スタート。


b150913_1.jpg


胃酸の分泌をおさえるクスリも飲んでいるのに
なぜか空腹嘔吐(腹すきすぎて胃液を吐く)をしてしまう金ごま。

おかしいなぁ、ノーマル状態でも空腹嘔吐するごまだが
吐かないくらい、効くクスリなのに??思っていた。

+++

掃除機をかけていて、キッチン床のすみっこに


b150913_2.jpg


胃酸を抑える薬が2個、転がっているのを発見!!


え????


えええ????飲んでない????


先日の記事にあげたように、
クスリに気づいてしまう金ごまは


b150910_3.jpg
(先日の記事より)


こうやって、実力行使で飲み込ませていた。
今回もらったクスリは3種類


b150913_4.jpg


すぐ溶ける2種類は、飲み込めなかった場合はすぐにわかったのだ。
鼻にしわがよって、大騒ぎするから。

ツルツルのファモチジンは、しばらくくちのなかにあっても
耐えられるクスリ…と学んだか。


b150913_5.jpg


…こういうことをしていたじゃなかろうか。(推察だけど!)

んにゃろー。
ちゃんと飲まないとダメじゃん。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

小芝居をやりおった金ごまに応援クリックお願いします♪

しっかりクスリを飲んで、現在、2頭とも下痢嘔吐ストップ!
このまま完治だ!!

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ