動物病院狂奏曲

月曜日未明、金ごまが腹を壊し
夜中から、ごまだも腹を壊した。


2頭同時だったから、食中毒かな?と思い
ちょっと下痢具合がひどかったので、朝いちで病院へ。


b150908_1.jpg


病院嫌いのごまだ、診察室に入るのも当然拒否。
入ってからも、ドア前で「もう帰ります」アピール。


b150908_2.jpg


ごまだ診察時の金ごまは、私にずっと飛びかかっていた。


「大腸性下痢症」の診断で、注射と
脱水症状予防のための皮下点滴を1頭ずつしてもらうことに。


b150908_3.jpg


まずは、ごまだから点滴。
待合室で待っていたら、ごまだが訴える声が聞こえる。
(たぶん点滴中はゲージに入れられてて、抗議している)
ごまだの声に反応して、心配そうに診察室を眺める金ごま。

ちなみに、金ごまのとき
ごまだは待合室のにおい取りに夢中だった(爆)


b150908_4.jpg


受付でお金を払って、出口ドアをあけるやいなや
雨のなかにダッシュで突撃するごまごまブラザーズ。
うしろから、ほかの患畜のオーナーさんの
「はや!!」という声や失笑が聞こえた。


バタバタの診察。
病院ではテンション高すぎて、すごく元気に見えるんだけどね。
帰宅後は、ご飯もねだらず、ずっとおとなしく寝ていた。


じめじめ天気は続くし、気温も不安定。
みなさまも、どうかお気をつけて。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

「病院で疲れたよ…」のごまだに応援クリックお願いします(^人^)


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ