インギー物産(謎の大企業)の懇親会

8月30日に開催されたオフ会に、参加させてもらった。
ニンゲン32人、Eコッカー23頭(だったかな?)
と、かなり大きい集まり。


IMG_5936.jpg


ずらーり。


IMG_5935.jpg


集合写真を撮影中。
(早々に撮影諦めたワタクシ)

店内では、大暴走ごまだを考慮し、すみっこに席。
こういう場では、たくさんのひとにかわいがってもらえて
オヤツもいっぱいもらえると知ってるごまだ、大喜び。
真剣な表情でオヤツを待つ。


IMG_5933.jpg


となりの席のフェイエルちゃんコンビも同じ表情。
「私たちもいただけるかしら~?」


IMG_5934.jpg


ふと横を見ると、りぃちゃんとライルくんも参戦。
「こっちにもくださーい」


そして


前日のレモンさんストーカーに引き続き、ごまだ劇場が炸裂。


b150830_1.jpg


女性にはデレデレするのに、
ワトソン家姉妹(ごまだはおこさまが大の苦手)には
近寄るな触るなと威嚇しまくり


b150830_2.jpg


でも、おこさまたちがオヤツを持っているときは
コマンドに完璧に従い、食べ終わるとまた唸り始めるという…絶句。

ワトソン家姉妹、ごまだと仲良くなろうと
たくさん来てくれて、たくさんオヤツもあげたのに、ご、ごめんね。
たぶんだけど、15歳くらいになったら
ごまだのストライクゾーンに入ると思う(外道か)


もっともっと小さいおこさま、ライト家の女の子の
持ってるオヤツももらおうとお座りしたら


b150830_3.jpg


なぜか蹴りをくらう、という経験もしていた。
(そのあと、ライトくん用の大きなドッグバーを丸ごともらっていた…
ありがとうございます。ごちそうさまですm(_ _)m)


わんこが大勢いると、テンションさがる金ごまは


b150830_4.jpg


たま~に私のそばから移動しては
気になった子のところへ挨拶しに行っていたようだ。
リックくん、デイジーちゃん、ルーシーちゃんと
挨拶して、ちょっと遊んだりしてた様子。


たいていのわんことフレンドリーに
過ごすことができる金ごまだが
ごまだは基本、未去勢♂はダメ。
今回はARASHIくんをライバルと認定した模様。


b150830_5.jpg


お互いのにおいを取った瞬間にバトルモード。
庭を散策するARASHIくんを窓越しに見つけて、警戒していた。
ごまだ、視力がかなり怪しいのに、そういうのはわかるんだねぇ。


たくさんのわんこ、たくさんのひととお話しできて
たくさんのお土産もいただきm(_ _)m
ごまだから目が離せず、ゆっくりお話しできなくて無念。

楽しく楽しく過ごさせていただきました。
(ごまだもじゅ~~~~うぶん満喫していた様子)
こんな大きな会の準備に携わった方々、大変だったと思います。
素敵な時間を本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

「インギー物産」とは、たぶん、インスタグラムで
ワイシャツにネクタイしめたコッカーの写真が発端?
次々と、リーマンコスプレした写真がアップ。

今回の「インギー物産本社 懇親会」の参加わんこみんなに
肩書つきの名札が準備されており
ごまだの肩書は「インギー物産 部長」(笑)
金ごまは「男子陸上部」りぃちゃんは「女子陸上部」
でした。森林開発部とか秘書とか子育て支援部…
各わんこの特徴しっかり!面白かったー!


プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ