チャーりぃずお里会・2015夏

b_IMG_5912.jpg


b_IMG_5918.jpg


オレンジローン3頭勢ぞろい。
みんなきょうだい。


b_IMG_5919.jpg


りぃちゃんも、きょうだい。


チャーりぃずの2年後に生まれた妹たちが
お里に集まって、お食事など。


b_IMG_5922.jpg


国内のイングリッシュコッカーでは主流のブルーローンは1頭。
レディちゃんのお姉さん、ライラちゃんはブラックアンドホワイトタン。


b_IMG_5892.jpg


ラブのレモンさん、お尻だけで失礼。
全員写ってる写真が唯一これだった。

この写真の、金ごまとレディちゃん…
抜いてみると


b2IMG_5892.jpg


ドッペルゲンガーというか、分身の術というか。


b_IMG_5910.jpg


これはミルキーちゃんと金ごま。
よーく見れば、コートの質やカットの仕方が違うんで
区別はつくものの、みんな顔だちが
笑っちゃうくらい似てて。


ちなみに、同時期(ほぼ、ジャスト1歳)のときの金ごま。


DSC01738.jpg

DSC01739.jpg


このあいだ3歳になったものの、いつまでも子供っぽい…と思っていたけど
1歳の妹たちのテンションに圧倒されている(ように見えた)
チャーりぃずを見てると、3歳を迎えて、それなりに
おとなになってるんだなぁ~なんて思ったりもした。


って、茶っこい軍団のほほえましい絡みを
ずっと見ていたかったのに、ごーまーだー!!!!



ごまだは、お里のラブラドールのレモンさん(♀・13歳)が大好きで
以前ここにお邪魔したときも、延々とアタックしていて嫌がられていた。


8goma14_1227 013
2014年1月のお里帰りのとき


で、今回も、4頭の1歳ぴちぴちギャル(死語)やりぃちゃん、
同犬種3頭の女性たちをガン無視して
やっぱり熟女レモンさんにフォーリンラブで
ずーーーーーーーーーっとお尻を追いかけ
あわよくば乗っかろうとしていた。


b150829_1.jpg


最初は、「一緒に走ろうよ!」と
かわしていたレモンさんも、ごまだのあまりのしつこさに
座り込んで「うおう!」と抗議の声をあげたりしはじめたので


b150829_2.jpg


ごまだを係留しようとしたら、ブリーダーさんが
「レモンは、本当にイヤだったらハウスに戻るから大丈夫ですよ!」
と、やさしいお言葉。

じゃあ…と、ごまだを放したら


b150829_3.jpg


ガチでイヤだったようだ。


太太さんから
「ごまださんが、レモンさんに殴られてるみたいな
写真があるのよ~送るね~」と、もらったのがこちら。


b150829_01.jpg
(C)香稟庵


実際には、レモンさんがからだの方向をかえただけなんだけど
確かに、ビンタしてるように見える…。
「いいかげんにしてよっ!!」って声が聞こえてきそう。
ごめんね、レモンさんm(_ _)m
ビンタしてもいいよ。100発くらっても向かってくるだろうけど。


とまぁ、こんな感じで、にぎやかにお里会を終えたのだった。
またみんなで集まって、遊びたいなぁ。

もう、ごまだは留守番ね(怒)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)

レモンさんへのセクハラが、ある程度予測できたので
ごまだは置いてくつもりだった。翌日にまたオフ会あったし。
でも、おでかけの気配を敏感に察知し
朝から玄関にスタンバイで、我先にと車に乗り込んだのだった。
おでかけ大好きごまだ、やっぱり翌日もウキウキで車に乗って
インギー本社懇親会をすごーく楽しんだのだった。その様子は次回。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ