金ごま、素潜りレッスンしてみる

積極的に泳ぐごまだとは違って
金ごまは、さほど泳ぐのが好きではないように見えた。


b150818_1.jpg


泳げないことはないのだが、私が水に入っていれば
離れたくないから仕方なく?私の周りを泳ぐ…だったのだが
この川は本当に気に入ったようで、ひとりで川に入り
ひとりで黙々と泳いで遊んでいた。



急でもなくゆるすぎもなく、ちょうどいい流れに
適度な深さがツボだったか。


そのうち、ちょっと首を持ち上げて、鼻を水面に立ててみるような、
潜ってみようかな的な雰囲気を出し始めたので


b150818_2.jpg


ひょっとすると、ごまだみたいに素潜りができるように
なるのではないか?とレッスンしてみた。


b150818_3.jpg


数回繰り返すうち、おでこくらいまでなら顔をつけて
石をゲットできるようになった!!


b150818_4.jpg


初めて、水に浸かった私の手から石が取れて
得意げに岸に持っていく様子がほほえましいったらなかった。
(そして、ごまだと一緒で、岸にあがった石にはとたんに興味がなくなり放置)


まだ、頭全部を突っ込むことはできないし
泳ぎながら顔をつけることも出来ないが(脚がついてないと…)
そのうち、兄弟そろって石拾いができるようになりそうな予感。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
2頭ともできるようになっても、たぶん、私が投げた石は
取ってこなくて、各自気に入った石を選ぶんだろうな。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ