海遊び2015

先日の川遊び。


ろはてさんが
ごまだの「水中でカメラ目線(寄り目+鼻から空気ぶばー!)激写
とか
金ごまの「怖がって、瞳孔開き気味顔激写
とか(それぞれクリックすると記事に飛びます)


水を気にせず、川にドボーンとカメラ突っ込んで
ガンガン写真撮られていたのを見て
すごくいいなぁ!と思った防水カメラ。


名称未設定 1



足場の悪い渓谷、なんとあの川遊びで
3人が携帯水没させていた…うちひとりは私。
ものの数秒で気づいて、すぐに拭いたから大丈夫だったものの
川でスマホ撮影はかなりデンジャラスだと思った。
i Phoneは防水仕様じゃないからね。
(3人のうち、ひとりだけ、電源入れたらバイブしっぱなし!という
携帯ご乱心になったひとが…)



で、さっそく防水カメラ購入して、海へ。


平日の午前9時、プライベートビーチ状態!
カメラ持って、海に入って、さあ、遊ぼう!


IMG_5697.jpg


超ご機嫌なごまだ。
ビーチで「るんた走り」も炸裂。
はしゃぐ姿をたっぷり見られてうれしい。


IMG_5699.jpg


金ごまも一生懸命泳ぐ。
いぬかきしてる姿を撮りたい!


肝心の水中写真は…


IMG_5695.jpg


ロスト。
何度写しても、いぬが映らない。
水中じゃ、液晶画面がよく見えないしなぁ。
しかもなんでこんな緑なんだろうか??
サンプル写真では、鮮やかな水色だったのに。


…あとから「水中モード」「水中ワイド」「水中マクロ」とか
いろいろあったことに気づく ←説明書読まずにとりあえず動かすタイプ


IMG_5698.jpg


穴掘り中の金ごまは、顔にモザイク(レンズに砂が付着)がかかる始末。
もっと撮影に慣れないとなぁ、と思ったのだった。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

応援クリックお願いします(^人^)
自分がそのまますっぽり入れるサイズの穴を作成した金ごま。
ごまだは穴掘りに興味なし。

プロフィール

武藤きすい

Author:武藤きすい
ごまいぬ
(本名オスカー)
2004.03.02~2016.04.02
金ごま
(本名チャーリー)
2012年8月20日うまれ
黒ごま
(本名レニー)
2017年5月17日うまれ

飼い主の武藤きすいは画家

2000年6月14日「えにっき」。
2006年3月ブログに移行。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチで10ポイント入ります。
よろしくお願いいたします。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
新着記事
月別アーカイブ